<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、PR・広告・商品プロモーションが含まれている場合があります。
PR

【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50

記事内に広告が含まれています。

【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50 | 気になる・見逃した韓国ドラマをスマホの動画配信サービスを利用して全話視聴する方法を徹底比較解説まとめ!

本記事は、「【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50 | 気になる・見逃した韓国ドラマをスマホの動画配信サービスを利用して全話視聴する方法を徹底比較解説まとめ!」について、わかりやすく解説していきますので、参考にしてもらうためにお伝えしていきます。

日本でも人気の高い韓国ドラマを「テレビの放送やレンタルビデオ・DVD・Blue-rayで見たことある!」という作品から「定番の人気作品だけど意外に見てない!」と言った作品まで網羅している人気おすすめランキングで紹介しています。

人気おすすめランキングに連ねている韓国ドラマ作品は、全て見る価値が十分にある作品が揃っているので、ぜひお気に入りの作品を探してみてくださいね。

また、「気になっていた!」「見逃していた!」「知らなかった!」韓国ドラマの中でも人気・話題の作品が見つかったら、この機会に一気に見てしまいましょう!

テレビで放送中や放送終了してしまって見逃していた韓国ドラマ、好きな俳優・女優の主演作品、SNS(Facebook・Twitter・LINE・Instagram)から気になっている韓国ドラマを今すぐあなたのスマホ(スマートフォン)・PC(パソコン)・タブレットで、違法動画サイトではなくて、安全に簡単に見ることができるのが「動画配信サービス」を使用することなのです。

「気になっていた!」「見逃してしまった!」「レンタルショップまで借りに行くのが面倒!」「わざわざDVDやBlue-rayを購入するのも・・・」だけれど、韓国ドラマを楽しみたい方におすすめの方法は、「動画配信サービス」の上手に利用して賢く視聴することがポイントになるのです。

2018年の年末年始の時間を利用して、人気・話題・おすすめの韓国ドラマは、手持ちのスマホで心ゆくまで楽しみつくしましょう。

各動画配信サービスには、「お試し無料期間」が用意されてるサービス会社や、「日本語字幕」や「吹き替え版」で韓国ドラマを楽しむこともできます。

特に、たくさんの韓国ドラマをスマホや大画面のテレビで、いつでもどこでも見て楽しみたい方に、おすすめの動画配信サービスは「U-NEXT(ユーネクスト)」になります。

U-NEXT(ユーネクスト)では、見放題の韓国ドラマが充実していて、毎月もらえるポイントを活用することで、ポイントで見ることができる新作の韓国ドラマを無料で見ることも可能です。

そこで、本記事では、

■【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50
■人気・話題・おすすめ韓国ドラマが視聴できる動画配信サービスを徹底比較解説

など、上記の内容について徹底的にまとめています。

では、「【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50 | 気になる・見逃した韓国ドラマをスマホの動画配信サービスを利用して全話視聴する方法を徹底比較解説まとめ!」について詳しく解説していきます。

1. 【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50とは?

韓国ドラマは、2002年の「冬のソナタ」から日本でも高い人気を得ていて、「レンタルビデオ・DVDショップ」や「動画配信サービス」などによって、手軽に韓国ドラマを楽しめるようになりました。

しかし、韓国ドラマには、ラブコメディ・ラブロマンス・時代劇・復讐劇・愛憎劇・サスペンスなど様々なジャンルがあり、「どの作品を見ればよいのか?」と迷ったり悩んだりしてしまう方もいると思います。

そこで、韓国・日本で人気の韓国ドラマを一挙に「【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50」として、ランキング形式で50作品を紹介していきます。

さらに、韓国ドラマ人気おすすめランキングでは、「定番の作品・テレビ放送を見逃した作品・気になっていた作品・知らなかった作品」を最近利用者が増加している動画配信サービスで、「作品が配信開始されているか?いないのか?」を分かりやすい表にまとめています。

あなたの見たい韓国ドラマ作品が「どの動画配信サービスで見れるか?」の確認もできるので、どうぞ韓国ドラマを楽しむために役立ててもらえればと思います。

※横幅がはみ出している部分は「横スクロール」して見てくださいね。

【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50

ランキング 作品タイトル U-NEXT dTV Hulu FODプレミアム ビデオマーケット
No.1 太陽の末裔〜Love Under The Sun〜 x x
No.2 砂時計 x x x x x
No.3 ホジュン~宮廷医官への道~ x x x x x
No.4 宮廷女官チャングムの誓い x x
No.5 相続者たち x
No.6 朱蒙<チュモン> x x x
No.7 製パン王 キム・タック x
No.8 グッド・ドクター
No.9 シークレット・ガーデン x x
No.10 君を憶えてる x x
No.11 私の名前はキム・サムスン x x x
No.12 花郎<ファラン> x
No.13 太陽を抱く月 x
No.14 華麗なる遺産 x
No.15 フルハウス x x x x x
No.16 家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜 x x x
No.17 秋の童話 x x x
No.18 がんばれ!クムスン x x x x x
No.19 コーヒープリンス1号店 x x
No.20 オー・マイ・ビーナス x
No.21 トンイ x x
No.22 宮~Love in Palace~<クン・ラブインパレス> x
No.23 トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜 x
No.24 IRIS-アイリス- x x
No.25 あなただけが私の愛 x x
No.26 雲が描いた月明り x x
No.27 キルミー・ヒールミー x
No.28 恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ x
No.29 恋のスケッチ~応答せよ1988〜 x
No.30 ドクターズ〜恋する気持ち〜 x x x
No.31 ミセン-未生- x
No.32 ドリームハイ x x x
No.33 快刀ホン・ギルドン x x x
No.34 ボスを守れ x x x
No.35 キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~ x x
No.36 運命のように君を愛してる x x
No.37 美男<イケメン>ですね x x x
No.38 ヒーラー〜最高の恋人〜 x
No.39 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(月の恋人 歩歩驚心 麗) x x
No.40 ピノキオ x x
No.41 嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~ x x x
No.42 トキメキ☆成均館スキャンダル x
No.43 ショッピング王ルイ x x
No.44 刑務所のルールブック x x x x x
No.45 秘密の扉 x
No.46 ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜 x x
No.47 ラブレイン
No.48 オレンジ・マーマレード x x
No.49 シンデレラと4人の騎士<ナイト> x
No.50 ナイン~9回の時間旅行~ x
公式サイト U-NEXTのサイトへ dTVのサイトへ Huluのサイトへ FODプレミアムのサイトへ ビデオマーケットのサイトへ

上記の動画配信サービス会社から配信されているかどうかの確認については、【見放題配信:○】【課金配信:●】【配信なし:×】で表記しております。

【2018年最新版】韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50の表を見てわかるように、見放題で視聴できる作品はU-NEXT(ユーネクスト)が圧倒的に多いのです。

新着・新作配信の人気の韓国ドラマは、ちらほら課金型の配信になっていますが、U-NEXT(ユーネクスト)から毎月もらえるポイントを使ってお得に視聴することができます。

新作の韓国ドラマも何ヶ月かすると安くなったり、見放題になってたりするので、新作以外の過去の見放題作品を楽しみながらお得になるまで待つ方法もありです。

U-NEXT(ユーネクスト)は、待っている間にポイントを貯めておくことで、安くなって全話一気に見ることだって可能になります。

まずは、U-NEXT(ユーネクスト)の31日間の無料お試し期間を利用して、豊富な韓国ドラマを楽しみつくしてしまいましょう。

>>>さっそく、U-NEXTの公式サイトで詳細の確認はコチラ

2. 【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50の各作品のあらすじをちょこっと紹介!

【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50で紹介した作品について、ドラマのさわりをちょこっとだけ解説していきます。

気になる韓国ドラマ作品があったら時は、「まず1話を見てから続けて動画を見るか?」判断すると良いと思います。

私の場合は、3話ぐらい続けて動画を見て、「ハマっているか?」の判断をして韓国ドラマ探しています。

【No.1】太陽の末裔〜Love Under The Sun〜

太陽の末裔〜Love Under The Sun〜

「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」は、韓国でなんと最高視聴率41.6%を記録した大ヒット作品です。

「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」は、軍人であるシジンとデヨンが、休暇中にひょんな事から窃盗犯を捕まえたところから物語の始まりまです。

怪我をした犯人を救急車に乗せた後で2人は、彼に携帯電話を盗まれたことに気づき、病院まで追いかけます。

病院にやってきた彼らを暴行犯だと勘違いした医師のモヨンは、2人を警戒しますが、彼女に一目惚れしたシジンが誤解を解きます。

シジンとモヨンの2人は急接近するものの、シジンの海外任務のせいで交際は終了してしまう。

しかし、その後の紛争地域で運命的に再会を果たした2人は再び互いに惹かれ合い・・・。

「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」の見所は、シジンとモヨンの恋だけではなく、周囲の恋、戦場や医療シーンの緊迫感などが盛りだくさんあり、最後まで息のつけない展開が待っている作品です。

また、シジン役「ソン・ジュンギ」とモヨン役「ソン・ヘギョ」は、「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」での出演をきっかけに、2人はプライベートでも親交を深め、めでたく2017年に結婚しました。

>>>さらに、詳しく【太陽の末裔〜Love Under The Sun〜】の続きを見る!

【No.2】砂時計

砂時計

韓国では、サラリーマンの帰宅時間を早め、「帰宅時計」とも言われた伝説の韓国ドラマと言われているのが「砂時計」です。

韓国ドラマというと、「不治の病」「交通事故」「財閥・権力争い」や「ありえないすれ違いの連続」などの恋愛ドラマを想像される方もいるかもしれません。

しかし、「砂時計」は、重厚な社会派ドラマです。

「砂時計」の物語の中心である、軍隊が市民に発砲した『光州事件』が韓国では長い間秘密とされたきた出来事でした。

「砂時計」は、そんな『光州事件』に真正面から切り込んだ作品が他の韓国ドラマとは一線を画した作品です。

【No.3】ホジュン~宮廷医官への道~

ホジュン~宮廷医官への道~

「ホジュン~宮廷医官への道~」は、「宮廷女官チャングムの誓い」監督イ・ビョンフンが手掛けた時代劇です。

2000年代最高の視聴率をたたき出したまさに韓国ドラマを代表する作品「ホジュン~宮廷医官への道~」と言っても過言ではありません。

「ホジュン~宮廷医官への道~」は、実在した名医、ホ・ジュンの生涯を描いた韓国ドラマです。

「宮廷女官チャングムの誓い」と同様に、歴史をほぼ忠実になぞって作られています。

ホ・ジュンが最高の名医になるまでを描いた「ホジュン~宮廷医官への道~」は、韓国では「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象となり、最高視聴率63.7%を記録しました。

歴代視聴率にも上位ランクインしている大作の一つです。

また、2013年には「ホジュン~宮廷医官への道~」をリメイクした「ホジュン〜伝説の心医」が放送されました。

韓国大河ドラマを見るなら、「ホジュン~宮廷医官への道~」や「宮廷女官チャングムの誓い」から始めるのもオススメです。

【No.4】宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い

「宮廷女官チャングムの誓い」は全54話の長編韓国大河ドラマです。

「宮廷女官チャングムの誓い」は、全54話と長いけれど、見始めると一気にハマってしまい、あっという間です。

さらに、「宮廷女官チャングムの誓い」は、最後まで文句なく面白いと言えます。

「宮廷女官チャングムの誓い」は、イ・ヨンエ演じる主人公チャングムの波乱万丈の半生を描いた物語です。

前半では、料理人を目指し才能を発揮していたチャングムは、チャングムをよく思わないものの策略によって、奴隷の身に落とされてしまいます。

奴隷の身からチャングムは医学を究め、医者として再び宮廷に舞い戻ります。

「宮廷女官チャングムの誓い」は、感動的なストーリー展開と、うまく笑いのシーンが織り交ぜられているところも魅力的なドラマです。

>>>さらに、詳しく【宮廷女官チャングムの誓い】の続きを見る!

【No.5】相続者たち

相続者たち

「相続者たち」は、現代の切ない身分差ラブストーリー作品です。

「相続者たち」の主人公であるキム・タン(イ・ミンホ)は、眉目秀麗な御曹司の高校生ですが、異母兄から疎まれ、アメリカに留学させられていました。

そんなキム・タンと出会った少女ウンサン(パク・シネ)。

苦労人のウンサンは、トラブルに巻き込まれたところをタンに助けられます。

心を通わせるタンとウンサンでしたが、タンの婚約者の存在を知ったウンサンは韓国に帰ってしまいます。

ウンサンが消えた後、タンは自分の家族の問題と立ち向かうために3年ぶりに帰国。

久しぶりの実家でタンは、家政婦の娘として住み込んでいたウンサンと再会。

タンの転校先は、様々な種類の相続者たちが多く通う高校で、校内の厳しい階級意識やタンの家の問題に翻弄されるタンとウンサンの甘く切ないラブストーリーが繰り広げられる作品です。

>>>さらに、詳しく【相続者たち】の続きを見る!

【No.6】朱蒙<チュモン>

朱蒙<チュモン>

韓国大河ドラマの「ホジュン~宮廷医官への道~」や「宮廷女官チャングムの誓い」で韓国歴史・時代劇作品にハマった方にオススメなのが「朱蒙<チュモン>」です。

「朱蒙<チュモン>」は、紀元前の朝鮮を舞台に
しいて、神話伝承を基に描かれる史劇ファンタジー作品です。

故国・古朝鮮を漢の侵略で失い、自らも敵の手によって倒れたヘモス将軍の息子チュモンは、盲目の老人との出会いをきっかけに、父の成せなかった大望を実現するために旅立ちます。

>>>さらに、詳しく【朱蒙<チュモン>】の続きを見る!

【No.7】製パン王 キム・タック

製パン王 キム・タック

韓国でのパンブームの火付け役となったドラマが「製パン王 キム・タック」です。

「製パン王 キム・タック」の初回視聴率15.7%が最終回には50.8%と驚異の視聴率を叩き出した作品です。

「製パン王 キム・タック」は、複雑な背景を背負って生まれた主人公のキム・タックは、陰謀に巻き込まれて姿を消した母を追う内に、とあるベーカリーにたどりつき、パン職人に弟子入りを果たします。

そして、同じころ、同じ師匠に弟子入りしたマジュンという青年は、タックと深い因縁をもって展開されていく物語です。

>>>さらに、詳しく【製パン王 キム・タック】の続きを見る!

【No.8】グッド・ドクター

グッド・ドクター

「グッド・ドクター」は、日本でも2018年に山﨑賢人・上野樹里・藤木直人の出演によって、リメイクされたヒューマンドラマです。

「グッド・ドクター」は、サヴァン症候群を抱え、驚異的な記憶力と空間認識能力を持つ青年パク・シオンが主人公です。

パク・シオンは、幼い頃に出会ったチェ医師にその才能を見出されて、医師を志し、国家試験を受けました。

自閉症も抱えるパク・シオンの病歴が問題視され不合格になったものの、チェ医師が院長を務める病院で、パク・シオンの医師としての能力を検証してもらえることに・・・。

パク・シオンは、急病人に的確な処置を施したことでレジデント(研修医)として病院に雇われます。

パク・シオンは、小児科医として認められるために日々奮闘することになりました。

「グッド・ドクター」は、パク・シオンと周りの人々の成長や恋愛模様などが上手く組み込まれ、韓国で大ヒットを記録しました。

その後、アメリカと日本でリメイク版も製作された本作が韓国の「グッド・ドクター」なのです。

>>>さらに、詳しく【グッド・ドクター】の続きを見る!

【No.9】シークレット・ガーデン

シークレット・ガーデン

「シークレット・ガーデン」は、ある日突然、正反対の男女ニ人の魂が入れ替わったことから巻き起こる騒動を描いた、不思議なファンタジーラブストーリー作品です。

自信満々な高級デパートCEOのジュオンと消防士の父を事故でなくした男勝りなスタントウーマンのライム。

謎の薬酒を飲んだ翌日目覚めると、ジュオンとライムの二人の魂は入れ替わっていました。

「シークレット・ガーデン」は、ストーリーが進むにつれ、徐々に二人の過去も判明していきます。

「シークレット・ガーデン」は、出演俳優たちが歌うサントラも大ヒットした作品です。

>>>さらに、詳しく【シークレット・ガーデン】の続きを見る!

【No.10】君を憶えてる

君を憶えてる

「君を憶えてる」は、アメリカの大学で教鞭をとる天才プロファイラーのイ・ヒョンのもとに、ある日ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で届きました。

匿名で届いたメールの内容に興味を持ったヒョンは、韓国に帰り、特殊犯罪捜査チームと出会います。

チームの紅一点チャ・ジアンは、幼い頃からの知り合いであるヒョンに捜査協力を頼みますが、ジアンを覚えていないヒョンは依頼を断ります。

その後、嫌々ながら捜査顧問となったヒョン。

捜査が進むにつれ、2人に関係するある事件と、ヒョンの失われた記憶との関係性が浮かび上がってきます。

次第に真相が明らかになっていく事件の謎と、徐々に距離を縮めていくヒョンとジアンの関係のどちらもじっくりと楽しむことができるサスペンス・ラブストーリー作品です。

>>>さらに、詳しく【君を憶えてる】の続きを見る!

【No.11】私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン

「私の名前はキム・サムスン」は、インターネット小説が原作という異色の韓国ドラマです。

不幸続きのパティシエであるキム・サムスンと青年実業家ヒョン・ジノンの出会いから生まれる一風変わった恋愛模様を描いています。

「私の名前はキム・サムスン」の最終回は、なんと視聴率が50.5%という驚異的な数値を叩き出した注目の作品と言えます。

【No.12】花郎<ファラン>

花郎<ファラン>

「花郎<ファラン>」は、美男子<イケメン>が咲き乱れる古代王朝ロマン作品です。

「花郎<ファラン>」の舞台は6世紀ごろの新羅です。

賎民のムミョンは、生き別れた家族を捜す親友と共に都に潜入するものの、不運にも親友は死亡。

ムミョンは、親友の本名「ソヌ」を名乗リ、亡き親友の妹アロを守るために都に留まることにしました。

他方、新羅の真興(チヌン)王は、王であるにもかかわらず、摂政である母親に権力を奪われていました。

ある日、王の親衛隊「花郎<ファラン>」の結成を知った真興王は、素性を隠して花郎に加入。

真興王は、花郎で一緒になったソヌとぶつかり合いながら、共に成長していきます。

見目麗しい親衛隊だけあって、イケメン揃いの花郎たち。

「花郎<ファラン>」には、パク・ソジュンなどの主演陣だけではなく、脇を固めるアイドルグループ「SHINee」や「防弾少年団」のメンバーの演技も見所です。

>>>さらに、詳しく【花郎<ファラン>】の続きを見る!

【No.13】太陽を抱く月

太陽を抱く月

「太陽を抱く月」は、韓国で視聴率40%を記録した大ヒット歴史・時代劇作品です。

「太陽を抱く月」は、チョン・ウングォルが朝鮮王朝時代を舞台に描いたベストセラー小説が原作です。

王イ・フォンの前に現れたのは死んだとばかり思っていた初恋の相手で……。

「太陽を抱く月」でヒロインを演じたハン・ガインが同年出演した映画『建築学概論』では、韓国の恋愛映画史上最大のヒット作となりました。

>>>さらに、詳しく【太陽を抱く月】の続きを見る!

【No.14】華麗なる遺産

華麗なる遺産「華麗なる遺産」は、恋の四角関係に莫大な遺産が絡んで展開していく物語です。

「華麗なる遺産」は、留学先からの帰途、偶然カバンを取り違えたことからコ・ウンソンに降りかかる不幸に次ぐ不幸に。

しかし、打ちのめされるウンソンの運命は、道に倒れていた老婆を助けたことで一変します。

韓国ドラマに明朗快活な新しいタイプのヒロイン像を提示した作品と言われています。

>>>さらに、詳しく【華麗なる遺産】の続きを見る!

【No.15】フルハウス

フルハウス

日本では、Rain(ピ)で人気を定着させているチョン・ジフンが主演した韓国ドラマ「フルハウス」です。

「フルハウス」は、チョン・ジフンは、歌手としても活躍するRain(ピ)が2003年の「サンドゥ、学校へ行こう」に続いて出演した2作目の韓国ドラマです。

「サンドゥ、学校へ行こう」で、チョン・ジフンを知ったという方も多いと思います。

「フルハウス」は、ソン・ヘギョ演じる貧乏作家ハン・ジウンとチョン・ジフンが演じる人気スター、イ・ヨンジェの同居生活を中心に、韓国ドラマの定番ともいえる四角関係が繰り広げられていくドラマです。

【No.16】家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜

家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜

「家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜」は、韓国では2014年に放送され、40%以上の視聴率を記録した人気ホームコメディドラマです。

男でひとつで3人の子供たちを育ててきた親バカな父親と、自己中な子供たちが、家族の絆を取り戻していく過程を描いた作品です。

日本では、2015年11月よりBS JAPANにて放送されました。

>>>さらに、詳しく【家族なのにどうして〜ボクらの恋日記〜】の続きを見る!

【No.17】秋の童話

秋の童話

「秋の童話」は、「冬のソナタ」を手がけたユン・ソクホ監督による「四季シリーズ」の第一作です。

「秋の童話」は、お互いの家庭を入れ違って育ってきた二人の女性が、真実を知ったことから始まる恋愛ドラマです。

日本において、「秋の童話」は、韓国ドラマブームの先駆けの一つとして知られている作品です。

>>>さらに、詳しく【秋の童話】の続きを見る!

【No.18】がんばれ!クムスン

がんばれ!クムスン

「がんばれ!クムスン」は、全164話と非常に長い韓国ドラマです。

「がんばれ!クムスン」の1話30分とはいえ、全話見るには、とてつもない時間と体力を要する作品といえます。

しかし、「がんばれ!クムスン」を全話見た人でつまらなかったという人は、ほとんどいない作品でもあります。

「がんばれ!クムスン」でヒロイン役を演じたハン・へジンは、翌年にも全81話の韓国大河ドラマ「朱蒙<チュモン>」に出演しています。

【No.19】コーヒープリンス1号店

コーヒープリンス1号店

「コーヒープリンス1号店」は、亡くなった父に代わり、健気にも家庭を支える女性のコ・ウンチャンは、ふとしたことで性別を誤解され、チェ・ハンギョルがオーナーを務めるイケメン揃いのコーヒー店で働くことにからドラマが展開していくラブコメディ作品です。

「コーヒープリンス1号店」は、実は日本で高畑充希の主演で、2012年に舞台化されています。

>>>さらに、詳しく【コーヒープリンス1号店】の続きを見る!

【No.20】オー・マイ・ビーナス

オー・マイ・ビーナス

「オー・マイ・ビーナス」は、高校時代はその美しさから「大邱のビーナス」ともてはやされていたシン・ミナが演じるカン・ジュウン。

しかし、カン・ジュウンは、弁護士としての仕事に打ち込むうちに、ストレスと不規則な生活で激太り。

激太りしたカン・ジュウンは、15年来の恋人にもフラれてしまいます。

フィットネストレーナーとして名を馳せていたソ・ジソブの演じるキム・ヨンホは、顧客のスキャンダルに巻き込まれ、アメリカからの帰国を決意。

そんなキム・ヨンホが乗った飛行機で、カン・ジュウンが無理なダイエットのせいで倒れてしまいます。

機内で、カン・ジュウンに応急処置を施したキム・ヨンホは、とある出来事がきっかけでカン・ジュウンの専属トレーナーになります。

最初は、単なるトレーナーと生徒だった2人の関係がどのように変化していくのか、驚くべきダイエットの成果と共に注目して楽しめる作品です。

>>>さらに、詳しく【オー・マイ・ビーナス】の続きを見る!

【No.21】トンイ

トンイ

「トンイ」は、17世紀後半から18世紀前半の李氏朝鮮を舞台にした韓国大河ドラマです。

主人公トンイが、国賊の汚名を着せられた父の冤罪を晴らすため、宮中に入り、奮闘していく生き様を描いた作品です。

主人公のトンイを演じたハン・ヒョジュは2011年以降はドラマから映画に活動をシフトしてしまいました。

しかし、2016年の「W-君と僕の世界-」でドラマ復帰しているので、「トンイ」と合わせて「W-君と僕の世界-」もオススメの作品です。

>>>さらに、詳しく【トンイ】の続きを見る!

【No.22】宮~Love in Palace~<クン・ラブインパレス>

宮~Love in Palace~<クン・ラブインパレス>

「宮~Love in Palace~<クン・ラブインパレス>」は、もしも現代の韓国に王室が存続していたら、という『if』を描いた韓国の人気漫画が原作のドラマです。

皇の跡継ぎになるため、お妃探しをはじめた皇太子。

普通の女子高生がそのお妃候補に選ばれてしまったことから巻き起こる恋愛模様を描いた作品です。

【No.23】トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、呪いをかけられて900年を生き続ける武士キム・シンが主人公の物語です。

武士キム・シンは、不死の人生を終えるため、心臓に刺された剣を抜いてくれるとされる「トッケビの花嫁(鬼の新婦)」を探し求めます。

キム・シンとかつて彼によって命を助けられた少女ウンタクが織りなす、少し切ないファンタジーラブロマンスが魅力の作品です。

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、2018年にテレビ東京の韓流プレミアで放送されました。

>>>さらに、詳しく【トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜】の続きを見る!

【No.24】IRIS-アイリス-

IRIS-アイリス-

「IRIS-アイリス-」は、秘密情報機関国家安全局(NSS)に所属する主人公の活躍を描いたアクションスパイドラマです。

現在は、ハリウッドでも活躍し、日本でも人気の俳優イ・ビョンホン主演作品です。

NSSの要員として働くことになった親友同士のヒョンジュンとサウ。

やがて対立した二人に、秘密結社「アイリス」の影が忍び寄ります。

「IRIS-アイリス-」は、総製作費200億ウォンという壮大なスケールで制作され、韓国では放送当時39.9%もの高視聴率を記録しています。

韓国では、社会現象になるほど大ヒットし、2011年には「アイリス -THE LAST-」のタイトルで映画化もされました。

【No.25】あなただけが私の愛

あなただけが私の愛

「あなただけが私の愛」は、グルメ番組の敏腕女性プロデューサーであるドウォンが危機に陥った父の事業を助けるため、職を捨て市場で働くことになります。

一方、一流シェフのジゴンは、かつて仕事で知り合ったドウォンのことを忘れられずにいました。

ドウォンの引越し先は、老若男女さまざまな事情を抱えた人々が暮らすシェアハウスで、家族から捨てられた中年女性やシングルファーザー、外国人などが助け合いながら暮らしています。

「あなただけが私の愛」は、生き別れた母を探し続けるドウォン、ドウォンに嫉妬するジゴンの許嫁とその母親、そしてジゴン。

彼らの過去が明らかになっていくストーリーからも目が離せません。

「あなただけが私の愛」は、『家族』をテーマにしたハートフルなストーリー作品です。

>>>さらに、詳しく【あなただけが私の愛】の続きを見る!

【No.26】雲が描いた月明り

雲が描いた月明り

「雲が描いた月明り」は、男装ヒロインのシンデレラストーリー作品です。

「雲が描いた月明り」の舞台は、王朝時代、幼い頃から男装して生きてきたヒロインであるラオン。

恋文の代筆業を営む彼女は、ある日一国の王子ヨンと鉢合わせし、ヨンを落とし穴に落として逃げ出してしまいます。

やがて内官となったラオンの前に、ヨンは素性を隠して姿をあらわすのでしたが……。

「雲が描いた月明り」は、日本でも話題となった高視聴率ドラマ「太陽の末裔〜Love Under The Sun〜」のペク・サンフン監督作品です。

「雲が描いた月明り」の見所は、ヨン役のパク・ボゴムの「お茶目さ」と「男らしさ」を併せ持ったイケメンぶりを楽しめる作品です。

>>>さらに、詳しく【雲が描いた月明り】の続きを見る!

【No.27】キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー

「キルミー・ヒールミー」は、お人好しで真面目な好青年のチャ・ドヒョンは、韓国有数の財閥の御曹司。

チャ・ドヒョンは、多重人格に悩み、家族と離れて外国に住んでいた。

しかし、ある日、多重人格のうちの1つの好戦的な人格のせいで財閥の後継者争いに参加することになっていしまいます。

帰国する途中、作家と精神科医の兄妹と出会ったチャ・ドヒョンは、後に妹で精神科医のリジンと再会するものの、別の人格が現れてしまいます。

性格も行動も異なるチャ・ドヒョンの姿にリジンは混乱しますが、チャ・ドヒョンが多重人格であることを知ったリジンは、二重人格の原因究明に乗り出します。

「キルミー・ヒールミー」は、後継者争いや謎解きの合間に、違う人格との三角関係が繰り広げられるという斬新な作品です。

それぞれの問題がどのように決着を迎えるのか最後まで目が離せない展開です。

>>>さらに、詳しく【キルミー・ヒールミー】の続きを見る!

【No.28】恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」は、不器用な大学生たちの青春ストーリー作品です。

「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」は、キム・ボクジュは、ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星。

そんなキム・ボクジュは、勘違いから水泳部のトップ選手の男子チョン・ジュニョンとトラブルになります。

その出来事がきっかけで、キム・ボクジュがかつて自分を助けてくれた小学校の同級生だったことを思い出したチョン・ジュニョン。

チョン・ジュニョンは、それから何かとキム・ボクジュにちょっかいを出すようになります。

しかし、肝心のキム・ボクジュは、チョン・ジュニョンの従兄で医師のジェイに一目惚れしていました。

なかなか進展しないキム・ボクジュとチョン・ジュニョンの不器用な恋模様や、選手としてそれぞれの競技に真摯に挑む若者たちの青春ストーリーが繰り広げられる作品です。

>>>さらに、詳しく【恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~】の続きを見る!

【No.29】恋のスケッチ~応答せよ1988〜

恋のスケッチ~応答せよ1988〜

「恋のスケッチ~応答せよ1988〜」は、80年代を舞台にした懐かしい青春ドラマです。

「恋のスケッチ~応答せよ1988〜」の舞台は、韓国で初めてオリンピックが開催された1988年。

反抗期真っ只中の女子高生ドクソンは、オシャレと恋愛に興味津々です。

サッカー少年のジョンファン、優等生のソヌ、天才囲碁棋士のテクと、兄弟のように育った3人の幼馴染の男友達との甘酸っぱい恋模様が描かれています。

ドラマ内では、現在のドクソンの姿も描かれます。

家庭を持ち主婦となっているドクソン。

果たして現在のドクソンの夫となっているのは「誰?」と謎解きしながら楽しめる作品です。

>>>さらに、詳しく【恋のスケッチ~応答せよ1988〜】の続きを見る!

【No.30】ドクターズ〜恋する気持ち〜

ドクターズ〜恋する気持ち〜

「ドクターズ〜恋する気持ち〜」は、ツンデレ女子と大人男子のラブロマンス作品です。

「ドクターズ〜恋する気持ち〜」は、勝ち気な不良少女ヘジョンは、元医師の担任教師ジホンの影響で医学の道を志すことに。

ジホンは、ヘジョンの初恋の人でもあり、一度は結ばれたものの離れ離れになってしまいました。

数年後、新米医師となった彼女の前に先輩医師として「運命の人」ジホンが姿をあらわします。

優秀なのに意地っ張りでなかなか素直になれないヒロインのヘジョン。

へジョンの姿に我が身を重ねて共感してしまう女性もきっと多いはずです。

そんなヘジョンを優しく包み込む、ジホン役のキム・レウォンの懐の深い大人の魅力に癒されること間違いなしの作品です。

【No.31】ミセン-未生-

ミセン-未生-

「ミセン-未生-」は、幼少期から囲碁の天才ともてはやされて棋院に入ったものの、年齢制限にかかりプロ棋士の道を断念した青年チャン・グレ。

その後、兵役などを経たはチャン・グレ、ツテを頼って総合商社のインターン生になります。

学歴も社会人経験もないチャン・グレは、仕事に苦戦するものの、棋士時代に培った感性を生かして上手く渡り歩く術を身につけていきます。

また、主人公チャン・グレ以外にも様々な事情を抱えるインターン仲間や、上司たちが奮闘するリアルなサラリーマン生活を描き、韓国で大ヒットした作品です。

「ミセン-未生-」の原作は、同名のWeb漫画です。

2016年には、日本でも「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」としてリメイクされています。

>>>さらに、詳しく【ミセン-未生-】の続きを見る!

【No.32】ドリームハイ

ドリームハイ

「ドリームハイ」は、スターを目指す若者たちの青春ドラマです。

「ドリームハイ」では、Miss Aのペ・スジ、歌手としても活躍するキム・スヒョン、2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、T-ARAのハム・ウンジョン、韓国の年間チャート1位を獲得したこともある歌手IUと、キャストにはKPOPを代表する役者が勢揃いしてます。

「ドリームハイ」は、豪華キャストがスターになる夢を追いかけ努力し、その過程で友情を育んでいく学園ドラマです。

「ドリームハイ」は、青春ものや学園ものが好きな方にオススメの作品です。

【No.33】快刀ホン・ギルドン

快刀ホン・ギルドン

「快刀ホン・ギルドン」は、韓国ドラマ版『鼠小僧』です。

「快刀ホン・ギルドン」は、カン・ジファンが演じる義賊のホン・ギルドンは韓国の国民的ヒーロー。

1607年ごろに書かれた小説「洪吉童伝(ホン・ギルドンデン)」は、ハングルで書かれた最古の小説と言われています。

「快刀ホン・ギルドン」は、そんな韓国では誰もが知るホン・ギルドンの物語を現代風にアレンジしたストーリーです。

「美男<イケメン>ですね」で大ブレイクする前のチャン・グンソクが出演している作品です。

【No.34】ボスを守れ

ボスを守れ

「ボスを守れ」は、チェ・ガンヒが演じる元女番長ノ・ウンは、チソン演じる財閥一族の息子チャ・ジホンの秘書として働くことになり、展開してく作品です。

>>>さらに、詳しく【ボスを守れ】の続きを見る!

【No.35】キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~

キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~

「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」は、法廷を舞台に繰り広げられる大人の恋物語です。

「キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~」には、日本でも人気を誇る「冬のソナタ」のチェ・ジウ主演ドラマです。

何者かの陰謀に嵌り、今までのキャリアを失った法律事務所の女性所長グムジュ。

そんなグムジュに手を差し伸べたのは、かつてグムジュが有罪に導いたゴシップニュース社の社長ボッコでした。

新たに法律事務所を設立し、再起を誓うグムジュとボッコの二人。

人生の挫折を経験し傷付いた男女がタッグを組み、新たな一歩を踏み出します。

仕事も恋もあきらめたくない、大人のためのサクセスラブストーリーです。

>>>さらに、詳しく【キャリアを引く女~キャリーバッグいっぱいの恋~】の続きを見る!

【No.36】運命のように君を愛してる

運命のように君を愛してる

「運命のように君を愛してる」は、遺伝病のせいで短命の家系に生まれ、周囲から常に後継ぎを作ることを急かされている若きCEOのイ・ゴン。

イ・ゴンは、恋人のセラにプロポーズするものの、セラは世界的なバレリーナになる夢を諦められず、結婚に踏み切れずにいました。

そんな中、イ・ゴンを陥れようする策略にはめられイ・ゴンは、平凡なOLのミヨンと一夜を共にします。

その夜がきっかけでイ・ゴンの子供を妊娠したミヨンは、悩んだ結果、出産後に離婚することを前提にイ・ゴンと結婚することにしました。

イ・ゴンとミヨンは、想定外の愛のない結婚をした2人の関係性が、数年に渡ってどのような結末を迎えるのか、二転三転する展開につい夢中になってしまう作品です。

>>>さらに、詳しく【運命のように君を愛してる】の続きを見る!

【No.37】美男<イケメン>ですね

美男<イケメン>ですね

「美男<イケメン>ですね」は、整形手術に失敗した双子の兄の身代わりとして、性別を偽ってアイドルグループ「A.N.JELL」に参加したヒロイン、コ・ミニョの1ヶ月間にわたる奮闘と成長、恋愛模様を描くドラマです。

「美男<イケメン>ですね」は、2011年に滝本美織の主演で舞台を日本に置き換えたリメイクドラマも放送されました。

【No.38】ヒーラー〜最高の恋人〜

ヒーラー〜最高の恋人〜

「ヒーラー〜最高の恋人〜」は、殺人以外のどんな依頼でも完璧にこなす闇の便利屋ソ・ジョンフ。

「ヒーラー」と呼ばれるソ・ジョンフにある日、有名記者キム・ムンホから、三流ネットメディアの記者チェ・ヨンシンについての調査を依頼されます。

ヨンシンの素性を調べていくうちにチェ・ヨンシンのことが気になるソ・ジョンフ。

そんな中、殺人犯に仕立てられたソ・ジョンフは、自分を罠にかけた人物を探るためにチェ・ヨンシンの勤務先に潜入します。

ソ・ジョンフは、職場では頼りない後輩を演じ、チェ・ヨンシンのピンチには「ヒーラー」として現れます。

彼らの親世代の因縁に巻き込まれながら、複雑に惹かれ合うソ・ジョンフとチェ・ヨンシンの関係だけではなく、濡れ衣を着せられたソ・ジョンフのスリリングな潜入生活も最後まで必見の作品です。

>>>さらに、詳しく【ヒーラー〜最高の恋人〜】の続きを見る!

【No.39】麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(月の恋人 歩歩驚心 麗)

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(月の恋人 歩歩驚心 麗)

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(月の恋人 歩歩驚心 麗)」は、韓国ドラマの定番とも言えるイケメン揃いの王宮ラブコメディ作品です。

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(月の恋人 歩歩驚心 麗)」は、溺れた子供を助けようと池に飛び込んだヒロインが、なんと高麗時代にタイムスリップ!した16歳の少女ヘ・スの肉体へ魂が乗りうつり、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活を送ることになります。

ヒロインを取り巻く8人のイケメン皇子たちとの恋の駆け引きに、胸がときめくこと間違いなし。

優しい第8皇子と冷徹な第4皇子の間でヒロインの心は揺れ動きます。

きっとあなたのお気に入りのイケメンプリンスが見つかってしまう作品です。

>>>さらに、詳しく【麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(月の恋人 歩歩驚心 麗)】の続きを見る!

【No.40】ピノキオ

ピノキオ

「ピノキオ」は、イ・ジョンソクとパク・シネの韓国2大スターが贈るピュアな韓流ラブストーリー作品です。

「ピノキオ」は、嘘をつくとしゃっくりが出る「ピノキオ症候群」を患うヒロインのイナ(パク・シネ)と、青年ダルポ(イ・ジョンソク)の、純愛を感動的に描き出したピュアラブストーリーです。

家族を失った少年ハミョンは、ある老人に拾われ、彼の息子として生きることに。

少年ハミョンは、老人の孫娘イナと兄弟のようにともに育てられます。

13年間密かにイナを思い続けたダルポは、イナとともに報道記者を目指すことになりますが・・・。

今をときめく韓国2大スターの相性抜群のラブロマンス演技は、二人の頭文字から「ダーリンカップル」と呼ばれ、韓国では多くの視聴者から愛されました。

>>>さらに、詳しく【ピノキオ】の続きを見る!

【No.41】嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~

「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」は、キュートで切ない三角関係を描いたドラマです。

「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」は、アナウンサーになる夢を諦められずにいる、明るくけなげなお天気キャスターのヒロインのナリ。

そんなナリを巡って、イケメン記者ファシンとファシンの親友でありアパレルの財閥御曹司ジョンウォンが嫉妬の火花を散らします。

ラブコメの女王とも呼ばれる女性人気ナンバーワン女優コン・ヒョジンのキュートさから目が離せない作品です。

最後にナリのハートを掴むのはどちらのイケメンなのでしょうか?

【No.42】トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、女優パク・ミニョンの出世作です。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」は、家族を養うために、男装をして科挙試験を受けたキム・ユニ(パク・ミニョン)。

キム・ユニは、聡明であったため、成均館に入学し寄宿舎で暮らすことになります。

しかし、女であることがバレると厳罰に処されてしまう可能性があり、「どのようにドラマが展開されていくのか?」が楽しみな作品です。

>>>さらに、詳しく【トキメキ☆成均館スキャンダル】の続きを見る!

【No.43】ショッピング王ルイ

ショッピング王ルイ

「ショッピング王ルイ」は、買い物だけが生きがいの孤独な御曹司と田舎娘のラブコメディードラマです。

ゴールドライン社の御曹司であり幼いころに家族を失った孤独なジソン。

ジソンは、唯一の心の拠り所はショッピングでした。

ある日、交通事故で記憶を失い無一文となったジソンでしたが、家出した弟を探すため山奥からソウルへ出てきたボクシルと出会います。

ボクシルは、自分が何者か思い出せないジソンを放っておけず、二人は共同生活することに。

ジソンの持ち物に書かれた名前からルイと呼ばれ、新生活を始めたジソン。

一方、ゴールドライン社では、死んだはずの後継者ジソンが生きているという噂が、会長の座を狙う者たちの耳に入り、ドラマ展開していきます。

>>>さらに、詳しく【ショッピング王ルイ】の続きを見る!

【No.44】刑務所のルールブック

刑務所のルールブック

「刑務所のルールブック」は、濃厚な人間ドラマが話題のNetflix作品です。

「刑務所のルールブック」は、メジャーリーグ進出目前のスター野球選手のキム・ジェヒョクが、ある日妹を襲った男を殺してしまい、逮捕されてしまいます。

渡米して華々しく海外デビューを果たすはずが、刑務所という未知の世界に送り込まれたキム・ジェヒョク。

やたらとキム・ジェヒョクのことを気にかける刑務官や、個性豊かな同室の囚人たちと過ごす中で、刑務所でどうやってうまく立ち回るかを学んでいきます。

ストーリーが進むにつれて、囚人たちと刑務官たちは第一印象からは思いもよらない姿を明らかにしていきます。

そんな彼らが繰り広げる濃厚な人間ドラマと、キム・ジェヒョクの成長をぜひとも見守って見ていただきたい作品です。

【No.45】秘密の扉

秘密の扉

「秘密の扉」は、18世紀の朝鮮の王・英祖が実子を米びつに入れて餓死させたという悲劇に新たな解釈を盛り込んだミステリー韓国時代劇です。

「秘密の扉」は、映画「シュリ」などで知られるハン・ソッキュが英祖、英祖の息子イ・ソンを「建築学概論」の主人公の大学時代役などで知られるイ・ジェフンが演じています。

>>>さらに、詳しく【秘密の扉】の続きを見る!

【No.46】ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜

ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜

「ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜」は、超性格の悪いソジンと超善良なロビンの二つの人格を持つ男と恋に落ちた女の三角関係を描いたラブロマンスです。

「ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜」は、ヒョンビンが大人気ドラマ「シークレット・ガーデン」以来4年ぶりに主演を飾っています。

「ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜」は、ヒョンビンのファン必見の作品といえます。

「ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜」は、尻上がりに面白くなっていく展開なので、序盤は我慢が必要かもしれません。

>>>さらに、詳しく【ジキルとハイドに恋した私〜Hyde, Jekyll, Me〜】の続きを見る!

【No.47】ラブレイン

ラブレイン

「ラブレイン」は、チャン・グンソクと少女時代のユナによる恋愛ドラマです。

70年代と2012年の二世代にわたる恋愛を描き、チャン・グンソクとユナはそれぞれひとり二役を演じています。

「ラブレイン」は、ストレートに感動できる韓国ドラマと言えます。

>>>さらに、詳しく【ラブレイン】の続きを見る!

【No.48】オレンジ・マーマレード

オレンジ・マーマレード

「オレンジ・マーマレード」は、韓国のWeb漫画が原作です。

「オレンジ・マーマレード」は、ヴァンパイアと人間の種族を超えた純愛を、400年前と現代の時空を超えた二つの時代で描いたファンタジードラマです。

16世紀王朝時代、人間への支配を企てる吸血鬼族と人間との共存を望む吸血族は対立していました。

人間のジェミンと吸血族のマリが禁断の恋に落ちたことから、戦いが勃発します。

一方、現代に転生したマリは、ジェミンと同じ高校に通いバンドを組むことになります。

しかし、クラスメイトにヴァンパイアであることがバレてしまい・・・。

「オレンジ・マーマレード」は、韓国ドラマの醍醐味でもある『時代劇』『ファンタジー』『ラブロマンス』と様々な要素が絡み合った新感覚の異色の話題作です。

>>>さらに、詳しく【オレンジ・マーマレード】の続きを見る!

【No.49】シンデレラと4人の騎士<ナイト>

シンデレラと4人の騎士<ナイト>

「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」は、たくましい現代のシンデレラとツンデレ王子たちが繰り広げるラブコメディです。

「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」は、継母と義姉からのいじめにもめげず、学費を稼ぐためのアルバイトに精を出す女子高生ハウォン。

大財閥ハヌルグループの会長からそのたくましさを買われ、「孫たちをまともな人間にしてほしい」と頼まれます。

こうして邸宅「ハヌルの家」でハウォンと3人の御曹司、会長秘書とのハプニングだらけの5人共同生活が始まりました。

互いに仲が悪くそれぞれ問題を抱えた御曹司たちを、果たしてハウォンは「改造」できるのでしょうか?

「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」は、パク・ソダム演じるヒロインのたくましさと男前ぶりにも要注目の作品です。

>>>さらに、詳しく【シンデレラと4人の騎士<ナイト>】の続きを見る!

【No.50】ナイン~9回の時間旅行~

ナイン~9回の時間旅行~

「ナイン~9回の時間旅行~」は、お香を焚くと30分だけ20年まえに戻ることができるという設定のタイムスリップストーリー作品です。

「ナイン~9回の時間旅行~」は、構想3年という練りに練られた脚本によって一気見必至のストーリーになっています。

「ナイン~9回の時間旅行~」で主演を演じたイ・ジヌクは、2016年1月に公開された韓国映画ファンの心をつかんだ「ビューティ・インサイド」にも出演しているので、気になった方は是非「ナイン~9回の時間旅行~」を見てから「ビューティ・インサイド」を見てくださいね。

>>>さらに、詳しく【ナイン~9回の時間旅行~】の続きを見る!

3.スマホで簡単に視聴できる動画配信サービス人気ランキング【ベスト5】

【ランキングNo.1】U-NEXT(ユーネクスト)
【ランキングNo.2】FODプレミアム
【ランキングNo.3】dTV
【ランキングNo.4】Hulu
【ランキングNo.5】ビデオマーケット

【ランキングNo.1】U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT

■U-NEXTの特徴

・見放題動画が50,000本以上で新作も視聴可能!
・韓国ドラマ(韓流)やアジアドラマが400作品以上が見放題!
・K-POPやバラエティ作品もあり!
・雑誌70誌の最新号が読み放題!
・アダルト動画も豊富!
・月額料金は比較的高い!
・NHKオンデマンドも視聴可能(別料金)!
オススメ度 ★★★★★
月額料金(税込) 2,189円
1日あたりの料金(税込) 64.1円
作品数 120,000本以上
無料期間 31日間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>U-NEXT(ユーネクスト)

【ランキングNo.2】FODプレミアム

■FODプレミアムの特徴

・フジテレビで放送中のドラマや過去の番組を独占配信しているので視聴できる。
・100誌以上の雑誌の最新号が読み放題!
・15万冊以上の漫画が電子書籍で読める!
・毎月もらえる1300ポイントで電子書籍などが買える!
オススメ度 ★★★★☆
月額料金(税込) 976円
1日あたり料金(税込) 28.6円
作品数 5,000本以上
無料期間 1ヶ月間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

【ランキングNo.3】dTV

パイレーツオブカリビアン

■dTVの特徴

・格安料金で韓国ドラマの人気作品を見放題を楽しめる!
・作品数12万作品以上(カラオケタイトルを含む)
・ミュージックビデオやカラオケに対応
・dTVのオリジナルドラマ(元BeeTV)を視聴できる!
・月額料金が安い!
・レンタルサービスあり!
・動画をダウンロードできる。
オススメ度 ★★★★☆
月額料金(税込) 550円
1日あたり料金(税込) 16.1円
作品数 120,000本以上
無料期間 31日間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>dTV

【ランキングNo.4】Hulu

■Huluの特徴

・低価格にも関わらず動画作品数40,000本以上!
・すべての作品がフルHD画質に対応!
・韓国ドラマ(韓流)など海外ドラマやオリジナルドラマ、限定配信が豊富!
・ハリウッドの人気映画やHulu独占配信の映画も視聴できる!
・視聴できる機器がスマホ以外も対応!
・幅広い支払い方法が用意されている。
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) 1,026円
1日あたり料金(税込) 30円
作品数 40,000本以上
無料期間 2週間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>2週間の無料トライアル

【ランキングNo.5】ビデオマーケット

■ビデオマーケットの特徴

・作品数が圧倒的にナンバー1(20万作品以上)
・新作ドラマのレンタルが安い!
・ドラマの全話レンタルやポイントバックの割引で安い!
・新作レンタル&見放題コースもある!
・韓国ドラマ(韓流)作品が1,100本以上と豊富!
・毎月540ポイント付与!
・作品検索が便利!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) 550円
1日あたり料金(税込) 16.1円
作品数 200,000本以上
無料期間 1ヶ月間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>ビデオマーケット

4.U-NEXT(ユーネクスト)とよく比較される動画配信サービスのまとめ

スマホで視聴できる動画配信サービスを気になる項目ごとに比較表でまとめています。

■スマホで人気の動画配信サービス比較

動画配信サービス名 作品数 月額料金(税込) 無料期間
U-NEXT 120,000本以上 2,189円 31日間
FODプレミアム 5,000本以上 976円 1ヶ月間
dTV 120,000本以上 550円 31日間
Hulu 40,000本以上 1,026円 2週間
ビデオマーケット 200,000本以上 550円 1ヶ月間

■U-NEXT(ユーネクスト)と他社の動画配信ジャンル比較

動画配信サービス名 国内

ドラマ

海外

ドラマ

韓国

ドラマ

(アジア)

オリジナル

or

限定配信

U-NEXT
FODプレミアム
dTV
Hulu
ビデオマーケット ×

■U-NEXT(ユーネクスト)と他社の月額料金比較

動画配信サービス名 月額料金(税込) 1日あたりの料金(税込)
U-NEXT 2,189円 64.1円
FODプレミアム 976円 28.6円
dTV 550円 16.1円
Hulu 1,026円 30円
ビデオマーケット 550円 16.1円

■U-NEXT(ユーネクスト)と他社の特典比較

動画配信サービス名 無料期間 特典
U-NEXT 31日間 ・毎月1200ポイントもらえる

・ポイントを使って映画館にも行ける

・追加料金なしで同時視聴が4台まで可能

FODプレミアム 1ヶ月間 ・毎月1300ポイントもらえる

・電子書籍を購入するたびにポイントを20%還元

・追加料金なしで同時視聴が5台まで可能

dTV 31日間 ・ポイントがもらえるキャンペーンをたまに開催
Hulu 2週間 なし
ビデオマーケット 1ヶ月間 ・毎月540ポイントもらえる

5.動画配信サービスを利用している人の気になる動向!

ほとんどのスマホ対応の動画配信サービスの登録者は見たい動画だけを視聴して、すぐに解約してしまいます。

しかし、「見たい動画を見終わったら解約!」って、実はとてももったいないことをしています。

特に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録してから31日間だけではなく、話題のドラマや映画、アニメなど、多くの作品が「無料視聴できる!」ので楽しまないと損しているのですよ。

実際に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録することを決めた際は、とことん様々な作品を見ないのであれば、登録をオススメできません!

動画配信サービスを利用している人の気になる動向!

U-NEXT(ユーネクスト)は、「登録から31日以内に解約!」してしまえば、様々な動画も全部もちろん無料で見ること可能なのです。

韓国ドラマ以外にも台湾・中国・海外ドラマ人気・話題・おすすめ作品がたくさんあります。

下記のランキングを確認して、動画視聴したくなる作品が見つかるかもしれません。

しかし、韓国ドラマの動画が「いつまでU-NEXT(ユーネクスト)の配信対象になっているのか?」はわからないので、今すぐ登録して、韓国ドラマの動画だけは見逃さないで視聴することがオススメです。

無料期間を利用して、韓国ドラマの動画を1話から最終回まで全話を観てしまいましょう!

登録から31日以内なら、いつでもどこでも無料で、韓国ドラマを視聴できます。

さらに、たったの1分で簡単に解約できるので安心して試すせるのが「U-NEXT(ユーネクスト)」の魅力ともいえます。

6.「【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50 | 気になる・見逃した海外ドラマをスマホの動画配信サービスを利用して全話視聴する方法を徹底比較解説まとめ!」まとめ

【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50 | 気になる・見逃した海外ドラマをスマホの動画配信サービスを利用して全話視聴する方法を徹底比較解説まとめ!

「【2018年最新版】年末年始に見たい韓国ドラマ人気おすすめランキングBEST50 | 気になる・見逃した韓国ドラマをスマホの動画配信サービスを利用して全話視聴する方法を徹底比較解説まとめ!」について解説してきました。

いかがだったでしょうか?

今から年末年始に向けて、「どの韓国ドラマを見て楽しむか?」のピックアップができたのではないでしょうか?

U-NEXT(ユーネクスト)の無料期間をうまく活用して、「気になった!」「見てみたい!」と思った韓国ドラマの動画を1話から最終回まで全話をこの機会に見てしまいましょう。

▼合わせて読みたい関連記事▼

本ページの情報は2018年12月時点のものです。

最新の配信状況は、「U-NEXT」「dTV」「Hulu」「FODプレミアム」「ビデオマーケット」の各サイトにてご確認ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

【韓国ドラマ好き7年目のマニアが教える!】全話視聴できる動画配信サービスサイトおすすめ5選!<2018年最新版>
>>>韓流ファン必見!おすすめ動画配信サービス5選「あなたが見たい韓国ドラマを全話視聴できるサービスは?」



ライザップイングリッシュ

ランキング・特集
シェアする
VOD動画配信情報局をフォローする

【ページの削除依頼】
ページの削除依頼は、「info@(アットマーク)iotmafia.com」宛に『該当のページURL』を記載していただき、お手数ではありますが、お送りいただけましたら幸いです。

また、メールアドレスの(アットマーク)部分を消してお送りいただけますようお願い申し上げます。

おすすめ韓国ドラマ・韓流映画の無料配信リサーチ|SVOD・サブスク動画配信サービスの最新比較情報まとめ