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【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】映画の無料動画配信情報|テレビ放送予定で見逃した邦画をフル視聴する方法

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5.映画【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】の見所・ストーリー(あらすじ)・出演の俳優と女優は?

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】は、浦沢直樹のベストセラーコミックを実写映画化した全3部作の第1弾!

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】の見所とストーリー(あらすじ)について、ネタバレにならない程度に少しだけさわりを紹介していきます。

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】の見所

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】の見所は、堤幸彦監督、唐沢寿明、豊川悦司らが共演し、原作のイメージにハマった好演を見せている。

ノスタルジックさや崩れていく日常の描写など、見応えあるシーンも多数あり。

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】のストーリー(あらすじ)

1997年。ケンヂの周りで、幼なじみの死をきっかけに次々と不可解な事件が起こり始める。

また世界各国では謎の伝染病による大量死が相次いだ。

これらの出来事は、かつて少年時代にケンヂが仲間たちと作り上げた「よげんの書」の通りに起こっていて…。

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】のキャスト・スタッフの過去作品

【監督】
堤幸彦
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

【原作・脚本・音楽】
浦沢直樹
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

【脚本】
福田靖
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

長崎尚志
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

渡辺雄介
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

【製作】
堀越徹
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

亀井修
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

島谷能成
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

平井文宏
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

西垣慎一郎
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

島本雄二
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

大月昇
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

和田倉和利
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・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

長坂信人
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

板橋徹
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

【音楽】
白井良明
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

長谷部徹
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

AudioHighs
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

【出演】
(ケンヂ役)
唐沢寿明
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(オッチョ役)
豊川悦司
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(ユキジ役)
常盤貴子
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(ヨシツネ役)
香川照之
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(マルオ役)
石塚英彦
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(モンちゃん役)
宇梶剛士
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(ケロヨン役)
宮迫博之
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(ドンキー役)
生瀬勝久
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(ヤマネ役)
小日向文世
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

(フクベエ役)
佐々木蔵之介
<主な作品>
・本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】の作品詳細

【原題】本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり
【制作国】日本
【制作年】2008年
【ジャンル】SFサスペンス

6.映画【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】の世間の感想や口コミ評価は?(ネタバレあり)

【『オレは、こんな物を映画化とは呼ばない』】
つくづく、“映画化”を誤解した作品だ。
浦沢直樹が脚本監修したのが、1ツの“売り”の様だが、
その“脚本化”からして誤解している。

まず。 連載のままなのが困り物。
月刊誌や、単行本を強く意識した漫画と違い、
週刊誌の連載ものには、独特の創り方がある。

例えば2ヶ月かけて、1ツの大きな話、
その起承転結だけを、刻々と見せる事はまずしない。
その週の1話全てが、“起”だけになったりする。 面白くない。

だから、1話でそれなりに楽しめる話にする。
各週、ある程度の見せ場・面白さを創って次の週につなぐ。
かつ。 その各週の“小作品”を連ねて、
さらにもう一廻り大きな起承転結を構成し、大きな物語を創り上げる。

ここに、連載型と読み切り型、違った力が必要となる。
楳図かずおの言う所の、『右脳か左脳を使うかの違い』か。

《原作に忠実に》
それを合言葉に、今作は漫画をほぼトレースした。
各週の、大きな話に“つなぐ為の”小見せ場まで1ツ1ツ拾って見せた。
映画としては、“血の大晦日”と云う大きな話を謳い上げるべき筈なのに。
結果、“それなりの”見せ場がやたら続く、週間漫画の様な映画になった。
大きな見せ場に行き着く前に、子ネタで飽きてしまう…これが映画化か?

原作の画のアングルまでトレースした様な映像創り。
原作通りの役者のリアクション、話の進み方、見せ方。
大画面に相応しくない、モブシーンの皆均一の動き(特にともだち信者)。
漫画の“1コマの画”を再現するからこうなる。
まさに原作に縛られた、オリジナルのなさ、リアル感のなさ。

映画には映画の観せ方がある。
1ツのテーマとクライマックスを決めたなら、
それに向かって1度原作をバラし、再構築し、要らぬ所をカットし、伝えるべき所を膨らます。
これが映画のオリジナリティー、否、“映画化”だろう。

映画ならば、例えば序盤のつかみ、中盤のいくつかの見せ場、
最後のクライマックス、そこにいかに一点集中させるかが勝負だと思う。
その間を、各登場人物の“厚み”や“意外性”、“触れ合い”でつなぎつつ、
クライマックスに向かい、人の心と事件が集約していく。
この形が連綿と受け継がれてきたのは、
1番“座り”の良い形、“映画の構成”だからだろう。
対して今作は、本編に関係ないシーンをカットすら出来ない。

ハッキリ言うが、これではコミックを読んだ方が、はるかに内容が伝わる。
紛れもなく今作は、ただの“原作の映像化”に止まった。

脚本担当の3人が、揃いも揃ってTV畑の脚本家。
うち1人は、何と浦沢直樹の元編集担当と言うから、驚きだ。
原作の設定に関わったからか、その素人(失敬)が脚本と企画に加わった。

この時点で気付くべきだったのだ。
《映画を創る気はない。原作を越える気はない》
《原作の映像化で良しとする》と。

今回、原作から抜け出した様なキャストのぴったり感も、その証だろう。
だが困るのは、そこに神経と手腕を遣い切った為か、
役者を生かす事に、ひどく手落ちになっている事だ。

一部の大人のクサい、型通りの演技。
子供達はさらにヒドい。
キャストの大人時の顔に似せる為
…だけに選んだ子役、そう言われて仕方ない程の演技。

それを“形”にするのが監督の仕事かと思うが、
いかんせん、このTV上がりの監督は、
己の感性のおもむく映像を撮るのに忙しいのか、やる気がないのか、
それどころではないらしい。

監督がフ抜けでも(失敬)、
地力のある大人の俳優は、それなりに存在感を創り、自分を作品に対応させる。
が、子役はそんなに器用じゃない。
子供演技=監督の演出力(やる気)不足。
いや、“原作通りの演技”を求めるから子供も型で応える…困ったもんだ。

TV・出版畑の脚本家の仕事。
加えて、シュールと言えば聞こえはいいが、
相変わらず、覇気があるのかどうか判らない、ゆるい堤演出。
映画と云うのに、顔のアップの多さにも閉口する。
全編に流れる緊迫感のなさは、悪いTVドラマの色そのものだ。

それでも最後まで観られたのは、ひとえに原作そのものの力と、
唐沢寿明、常盤貴子、豊川悦司ら、好きな俳優の華と地力だろう。

ヒットしたコミックの認知度は判るが、原作はオジさん世代対象だ。
その原作をまんま映画にして、
より広い年齢層をも取り込んだ、大ヒットなどあり得るのだろうか?
つくづく製作意図が判らない。

ともかく、マジで60億円出して、3部作を創るのなら創るが良い。
スタッフを代えない限り、入場料払って第2章以降を観る気は、現時点で全くない。
最後の予告を観てさえも。

映画ならではの“新解釈”と称するものは、今回は大したものではない。
映画を見せ易い様にしたに過ぎない。
映画を意識するなら、もっとやらなければならない事がある。

【 願いが叶うなら、最初から創り直して欲しい】
「マスターキートン」「モンスター」そして「20世紀少年」。浦沢さんの作品は、「漫画なんて・・・」と先入観の塊だった私に鳥肌を立たせてくれました。質の高いサスペンスと人間ドラマが絶妙の緩急となり、魅力的な全体像を紡いで行く傑作だと思います。

漫画である原作と同様の面白さは勿論期待していませんし、失礼ながら監督の過去作から映画としての完成度も過剰に期待はしていなかったつもりです。

しかし・・・大きな溜息が出る。

制作費60億円。この大金はどのように使われたのでしょう。何か創りたいものがあるからお金が必要な筈ですが、これでは単に「経済活動の一旦を担った事」意外に価値が見えません。

大作とは、豪華な役者やタレントを無駄にキャスティングする事なのでしょうか。

子役とは、成長後の大人を演じる俳優に風貌が似ていれば、たとえ演技が稚拙でも構わない、そんな存在なのでしょうか。この作品では、幼少時代の少年達のキャラや関係は、成長後の彼らの人間ドラマ、サスペンスを描く上で極めて重要な礎だと思います。映画版ではその礎が崩壊していると感じました。

そもそも映画とは、このように無駄なシーンが多く、散漫で、起伏の無いものなのでしょうか。「いやいや、序章では無駄に見えたシーンも、今後の作品では重要な役割を果たすんだよ。」そう反論されるかも知れない。ならば、是非見せて、魅せて欲しい。

公開前や公開直後の作品は、出来る限りその作品の魅力的なポイントを伝える様にすべき、最近そう感じていましたが、その様な倫理観も簡単に吹き飛ぶ程の落胆でした。

2作目以降を観るつもりはありません。原作を読み返し、その世界に浸りたいと思います。

もし願いが叶うなら、もう一度最初から創り直して欲しい。

原作に魅力を感じているが故、加えて鑑賞直後であるが故、感情に流されて、冷静さを欠くレビュである事は認識しています。

しかし、私は「真剣」に書いています。

【原作読破の夫と未読の私で観てきました】
エンドロールが終わった瞬間、心配そうに夫が
私の顔を覗き込み「どうだった?」と。

「おもしろかったよ~。続きを早く観たい!」と答えれば、
「よかった~!“何これ?訳分かんない!”と言われる
かと思った~!」と何かホッとした様子。

原作ファン故に、好きな作品が知らない人の目にどう
映るか心配だったのでしょう。
いやいや、心配ご無用。未読でも充分楽しめましたよ。
多少の脳内補足&完結は必要な部分はありますが。

私自身、数年前に職場で「“トモダチ”って誰だと思う?」と
この漫画が話題になったことがありましたが、特に手に取る
訳でもなくスルー。

登場人物も多いし、年代もいろいろまたいでいることから、
若干今回の鑑賞には心配もありました。

でも、私自身が主人公たちに年代が近いことに、まず親近感が湧き、
また、カルト集団についても、それこそ漫画・映画の世界だけでない、
身近に起こり得るかもしれない恐怖をジワジワ感じました。

昔は“映画・小説・漫画の世界”だけで繰り広げられていた天災やら、
テロやら、犯罪の数々も、この近年、“現実世界”に起こっていますしね。
ある種、誰しもが「よげんの書」の著者になれる時代かもしれません。
あぁ~、恐ろしや~~(汗

さて、原作ファンの夫の評価は…と言えば「大満足!」だそう。
いろいろ感想を聞くうちに思ったのは、夫はどうも「映画化」という
よりは、「大好きな漫画が“実写”になったらこうなった~♪」を楽しんだようです。
純粋に「キャラクターが動いていること」に、まず感激したと。

もちろん「でも、出だしはあ~で…あそこはこ~で…」と
夫なりに多少は「うー、惜しいぜ!」な面もあったようですが、
私が「ネタバレは聞きたくない」と拒否したため、口ごもっていました。

もしかして、この作品、原作ファンにとっては、「映画ってのはさ!!」的な
視点は外して、単純に「実写世界」を楽しむ方がいいのかも。

多くのレビュアーさんが書かれている通り、“映画化”として
求めたいものは多くあるかと思いますが、“実写化”としては成功の
分類かもしれません。(「単なる“実写”に金払いたくないよ!」の気持ちも分かります…)

また原作未読の私のような人は、最後まで漫画を読むのを
我慢することをオススメします。
ネタバレもできるだけ耳をふさぎましょう!

「お楽しみは、さあこれからだ!」精神で、今後に期待するのも手。
”知らない”ということは、時に鑑賞の際の武器になるものです。

もちろん第一部で疑問点はいろいろありますし、私としても、
ケンヂたちが戦いに出る前が「あれ?エピソード省いてるのよね?」
と思ったりもしましたが、恐らく第二、三部で伏線回収されると勝手に期待。
「○部作もの」って、やっぱり全部作揃ってからじゃないと評価は難しい!

ちなみに一番私が疑問だったのが「忍者ハ○トリくん」のお面。
藤子先生ファンとしては、「え!?ハ○トリくんをこんなのに使っちゃって
いい訳!?」と夫に聞いたところ「あれはね…あ~言いたいけどネタバレ
になっちゃうから言わない!」と言われました。

また「エンディングのケンヂの歌、微妙~!」と言えば、「あぁ!あれを
あそこに持ってた瞬間、鳥肌たった!」と言う始末。

さてはて、いろいろな疑問、2009年1月まで持ち越します!

《余談》
小学生の頃、“自由帳”に男子たちがケンヂたちのように、いろいろな
未来空想話を書いていたのを思い出しました。
大抵1999年か2000年に何か起こる設定なんですよね~(苦笑
絵の上手い子は、今思えば、それこそRPGのような内容で描き進めていたのを覚えています。

なんだか小学校の同級生たちに会いたくなりました。
そして、校庭のはずれに埋めたタイムカプセル。
「未来の自分への手紙or未来世界を想像した物語」がテーマだったことを思い出しました。

小6で埋めてから23年。
この作品を観ながら、「掘り起こしたい!」衝動にかられました!!
「よげんの書」のように恐ろしいこと書いてる子、いないだろうな?!(汗

【序章とは、前置きに過ぎないかもしれないが】
♪ジャ~ンンンンンン………..
T-REXの『20th Century Boy』が響く。
1969年~2018年に及ぶ、
空前のスケールと噂される全3部作の第1章。

舞台は、過去へ未来へと、とぶ。
行きつ戻りつしながらも、原点は”そこ”にある。
”そこ”は、子供の頃、原っぱにつくった秘密基地。

その頃、1970年頃は、高度経済成長の時代。
『大阪万博』と、そこにそびえる『太陽の塔』
人類滅亡の代名詞のような『ノストラダムスの大予言』刊行。
人類の大きな一歩と言われた、『アポロ11号の月面着陸』…..。

ウルトラマンのような、ヒーローがいて、
スペシウム光線のポーズが意味する、正義があった。

秘密基地で、ケンヂと友達は、”よげんの書”を書き
シンボルマークをつくった。
『悪の組織が、2000年12月31日に、人類を滅ぼそうとするが、
そこに、ヒーローが立ち上がる…』

バイオテロ、変死体、拉致、爆破…..
”よげんの書”のシナリオどおりに、進むストーリーと
その裏に潜む、ミステリー。

秘密基地の記憶にいたのは、
ケンヂの親友、悪友、いじめっ子、そして、”ともだち”?
「友達になってよ。」
「一緒に遊べば、友達だよ。」
確かに育まれた友情があり、
「ケンヂ君、あ~そび~ましょ~……。」
思い出せないことがあり、
知らず、壊されていくものもある。

印象的だったことを挙げてみる。

①”ともだち”

この作品で、興味を持ったのは、”ともだち”というキーワードだった。
『スタンド・バイ・ミー』にも通じるような
子供の頃の風景。
”友達”は、いつもそばにいて、心も1つにしていた頃。
大人になるにつれ、人間関係は、希薄になり、
友人、知人といっても、仲間意識度は、子供の頃とは
やはり違う。

不気味に、顔を隠した”ともだち”に惹かれて、
徒党を組む、カルト信者たち。
きっと、彼らも、人に飢えている。
友達に、友情に。
しかし、彼らのつながりが、
政党という、無機的な組織にもなっていく皮肉。

”悪の組織と戦って、平和が戻りました”
という、スペシウム光線に憧れた時代が、もう、過ぎたのだとしたら、
この、顔の見えない“ともだち”の意味するもの、人物像に、
大いに、興味をもつのだろう。
原作ありきのミステリーの映画化は、答えのわかった原作を、
再現したのではつまらない。
映画は、あらたな“ともだち”像を、見せてくれるらしい。
原作からインスパイアされた、
あらたな作品となることを期待している。

②カンナちゃん

ケンヂの姉が置いていったカンナちゃんは、
とても可愛い☆
可愛くて、守りたくなる。

世界を守ろう、と思うとき、
博愛的に、全人類を守りたい、と思うこともあろうが、
まず、危機に際して、思い浮かべるのは、
愛する者たちだろう。
ケンヂの身近にいるカンナちゃんは、
今後のキーパーソンともなる、重要人物だが、
それだけでなく、
人が守りたいものを、具体化して見せているようだった。

③20世紀に少年だった人たちへ

元ロッカーであるケンヂの、エネルギーの源は、ロックのようだ。
27歳の若さで亡くなった、伝説の4人のロッカー。
その年齢以後は、
ついでのように生きてきてしまったかもしれないケンヂ。
それでも、40万人以上もの人で、盛り上がった、
ウッドストックでのライブを引き合いに出し、
古いギターを、心のままに、
♪ジャ~ンンンンンン………..
と、かき鳴らした。

若い頃に、夢中になったものに回帰すれば、
再び、チャージできそうな気がしてくる。

ストーリーが、時系列でなく、
何度も、秘密基地のある過去に、戻ってみせるのは、
良いと思った。
それは、記憶をたどるだけでなく、
思い出を、懐かしむばかりでもなく、
過去に戻ることで、
当時、少年だった人たちをも、ケンヂのように、
再チャージさせようとしているかのようでもある、と思えたからだ。

~~~~~~~

唐沢さん、豊川さん、香川さん…..etc.
錚錚たる役者陣に惹かれて、鑑賞したが、
今回は、長い1話の前1/3にすぎず、
見ているものは、前置きに過ぎないのかもしれない
という、印象はある。

しかし、
半世紀にわたり、世紀をまたぐ、壮大なドラマの序章として
それなりのインパクトは、あったと思う。

第2章が、楽しみだ。

【虚しく鳴り響くT-lex、堤にセンス不在】
まず、一言。原作の大ファンだ。中学2年生の誕生日の日、
オヤジが「プレゼント買ってきたが重すぎて持ってこれないから
寝室に置いてるから見てこい。」と言われ寝室に駆け込むと、
そこには20世紀少年が全巻そろえられていた。そして、
「いつか古本屋に売りにいくやろうからあんまり汚すなよ。」と一言。
笑って返したが、「絶対売るもんか。」と強く心に誓った。

だから、漫画自体が僕にとって大事な宝物だったし、その面白さと言ったら
本当に「唸った」。めまぐるしいほど張り巡らせる線状、魅力的な登場人物、
作品の底に流れる熱い「ロック魂」、本当に一級品だった。

一年近く前、そんな20世紀少年のまさかの実写化が発表された。
当時思った「2008年夏って、もっと時間かけて作れよ。」嫌な予感がした。
そんな中でも映画化を心待ちした。しかし、僕に最大の打撃とでも言おうか
最悪の悲報が届いた、「監督 堤幸彦」。終わった、あんなテレビの人間に
この作品を撮れるのか?しかも、今はやりのテレビ局映画、あぁこの作品も
そんな商業映画の一つとして使い捨てされるのか。期待するのはやめた。

でも初日に見に行った。やっぱ期待していたのか、かなりテンション上げで。
言わしてもらおう、そこまで悪くない。堤氏のセンスのなさはピカイチだったが、
彼のセンスのない「個性」を封印してオリジナルの完コピを目指した事が功を成した。
本当に漫画そっくりだ、「なんのための映画化だよ?」と突っ込みたくなるほど
漫画通りだ。ファンなら納得だろう。それに原作を知らなくても一緒に見に行った
友達が全員めっちゃ面白かった!と言っていたから客観的にも素晴らしいのだろう。

しかし、今回はあえてファンの主観的意見で述べたいと思う。
堤糞監督ということでハードルを下げて見たから満足したが、よく考えたら
この作品やはり悔いが残りまくる作品だ。最大の悔いは前述した彼のセンスのなさだ。

オープニング、原作ファンにとってはあのオープニングで始まるのは百の承知、
しかしここのシーンのみそはどれだけグッドタイミングで盛大で「20th century boy」
がかかるかだ。実際、ケンジのナレーションでその盛大さがかき消されている。
何をしているのだ?映画では表現の並行は出来ない。そこを漫画通りにしてどぉする?

そして、次に最高にダサいオープニングタイトル、堤糞監督は漫画の冒頭のキャラ紹介
をイメージしたというキャラ名の洪水、何をしているのだ?!ダサい!何故
そこまで漫画通りにしたい?バカだ、やってられない。

かなり指摘されているが、この安っぽい映像。漫画のカット割りまで正確にしたらしい。
もぉ一回言わしてもらうが、ナンのための映画化なのだ?!漫画の世界観を
映画という場で新たに組み立てるという当たり前の作業をしていない。
漫画の世界観を映画という場に移動させてだけ、パソコンで言うと「原作」という
フォルダを「映画」というフォルダにドラッグして入れただけだ。

漫画だからこそ利いたものが映画でも成り立つかというと大きな誤り。
映画にするからには修正しなくてはいけないものがある。
全編通して目立ったのがケンジが泣き叫んだり、その他熱くなっていたり
真剣になっているシーンでも漫画と同じカット割りにするため映画的ではなく
紙芝居みたいになっており、登場人物の心情なんて一滴も伝わらず、むしろ
登場人物がはしゃいでいるように見え第3者の客観的で冷たい視線でみるような
滑稽な情景となる、アホだ。映画というものを知ってるのかい?

音楽も最悪だ。ロックの映画にロック以外流さないのは当たり前、
しかし流れるのはオーケストラ調のありきたりの音楽。時にはぴったりの音楽もある。
が、最高に笑えたのが「血の大晦日」のやっと流れたロックだ。なんだこのダサい
ロックは!?なんだこの教育番組みたいな安っぽいロックは!?なんだこれ!?
堤糞監督はロックという部分は最大限に尊重したらしい。バカだ。
なのに、こんな音楽を流すなんて、これなら「20th century boy」を
何回も使い回してもらう方が何倍もましだ。

他にも非難したところは山のようにあるが、それは弟2章で言わしてもらう。
きっと弟2章もこのような部分は何も成長しないと思うから。
またなんの恥じらいもなくダサいオープニングタイトルをやるのだろう。

でも、きっと見に行く、何故なら原作に忠実だから。最高に面白い原作に忠実なら
堤糞監督のようにセンスを持って生まれてくる事が出来なかった人が監督してもある程度面白くなるから。

で、最後に告白したい、僕はこの中途半端な実写化によって
長年の一つの夢が壊れてしまった、きっと僕は堤氏よりこの作品の監督に熱意があった。

【引用:Yahoo映画「本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり」

7.Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトは危険!

・Dailymotion(デイリーモーション)
・pandora(パンドラ)
・anitube(アニチューブ)

上記サイトの動画は違法にアップロードされている動画投稿サイトです。

これらの動画をダウンロードすることも違法となります。

ダウンロードと同時に自分の知らないうちにデータがアップロードされるケースもあり非常に危険なのです。

ウィルス感染の恐れもありますので、ダウンロード後や動画視聴後に後悔するはめになります。

上記、公的機関や法律相談所でも明記されてます。

利用後に、余計な心配の必要がない、しっかりとした動画配信サービス(VOD)で見ることが、結局、安心でお得なのです。

8.映画・海外ドラマにおすすめの動画配信サービス人気ランキング【ベスト5】

動画配信サービスの人気ランキング【ベスト5】
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9.映画・海外(韓国)ドラマ視聴におすすめ動画配信サービス5社の比較まとめ

映画・海外(韓国)ドラマを見るのにおすすめ動画配信サービスを気になる項目ごとに比較一覧表でまとめて解説していきます。

人気動画配信サービス5社の映画・海外(韓国)ドラマ作品数を比較

動画配信サービス 作品数 月額料金(税込) お試し無料期間
U-NEXT 220,000本以上 2,198円 31日間
dTV 120,000本以上 550円 31日間
hulu 70,000本以上 1,026円 2週間
FOD PREMIUM 40,000本以上 976円 2週間
ビデオマーケット 240,000本以上 550〜1,078円 1ヶ月間

(作品数は各動画配信サービスで常時変動します。2020年10月調査時点のデータ)

人気動画配信サービス5社の動画配信ジャンル別比較

動画配信サービス 国内ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ(アジア) オリジナルor限定配信
U-NEXT
dTV
hulu
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ビデオマーケット x

人気動画配信サービス5社の月額料金比較

動画配信サービス 月額料金(税込) 1日あたりの料金(税込)
U-NEXT 2,189円 72.9円
dTV 550円 18.3円
hulu 1,026円 34.2円
FOD PREMIUM 976円 32.5円
ビデオマーケット 550〜1,078円 18.3〜35.9円

人気動画配信サービス5社の特典比較

動画配信サービス お試し無料期間 特典
U-NEXT 31日間 ・毎月1200ポイントもらえる。

・ポイントを使って有料の動画や電子書籍(コミック)に使える。

・追加料金なしで同時視聴が4台まで可能(子供や家族と共有できる)

dTV 31日間 ・ポイントがもらえるキャンペーンをたまに開催
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FOD PREMIUM 2週間 ・毎月1200ポイントもらえる(※毎月8の付く日「8日、18日、28日」にFOD PREMIUM会員限定で400ポイントがもらえる)

・電子書籍を購入するたびにポイントを20%還元

ビデオマーケット 1ヶ月間 ・毎月540ポイントもらえる

もっと詳しく、動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)の比較を知りたい方のために、次の記事にてまとめているので、この機会にチェックしておきましょう!

【動画配信サービスどこがいい?】本当に満足できるVOD動画配信サービスの選び方を徹底比較検証!<最新版2023年>
「【動画配信サービス比較検証2023年最新版】動画配信サービスどこがいい?本当に満足できる動画配信サービスを徹底解説!」について、わかりやすく解説しているので、あなたにぴったりの動画配信サービス選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。

10.動画配信サービスを利用している人の気になる動向!

動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を利用している人の気になる動向!
ほとんどのスマホ対応の動画配信サービスの登録者は見たい動画だけを視聴して、すぐに解約してしまいます。

しかし、「見たい動画を見終わったら解約!」って、実はとてももったいないことをしています。

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実際に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録することを決めた際は、とことん様々な作品を見ないのであれば、登録をオススメできません!

動画配信サービスを利用している人の気になる動向!
【出典:U-NEXTの公式サイト 】

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11.U-NEXTの動画をテレビで見る方法は?

U-NEXTの動画をストリーミングデバイスからテレビに接続して見る方法が便利です。

ストリーミングデバイスを簡単に言うと、テレビのHDMI端子に「ストリーミングデバイス機器」をつなげるだけで、様々な動画アプリが使えるようになります。

U-NEXTに対応している「ストリーミングデバイス機器」には、次の3種類があります。

U-NEXT TV
Chromecast
Amazon Fire TV

それぞれストリーミングデバイス機器ごとに特徴があります。

しかし、購入後後悔しないのが『Amazon Fire TV』を選んでおいて間違いありません。

『Amazon Fire TV』がおすすめの理由について、解説していきます。

「U-NEXT TV」は、価格10,780円(税込)の割に対応アプリがU-NEXT関連のものとYouTubeだけなため利便性に欠けていると思いました。

「Chormecast」は、一端末で完結しないキャスト専用端末で、スマホやタブレットで再生したものをテレビに出力するものになっています。

「Chromecast」の方が便利だという人もいますが、実際に使った感想としては、一端末で完結していたほうが簡単で分かりやすと思いました。

上記の理由から「Amazon Fire TV」がテレビでU-NEXTを見るのに、一番最適だと思いました。

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しかし、「Amazon Fire TV」には、性能面で画質・音質ともに他のストリーミングデバイス機器に比べて優秀なので、動画をストレスなく楽しめます。

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動画の画質が悪いからといって、何度もストリーミングデバイス機器を買い換えるとなると、いつの間にか「Amazon Fire TV」よりお金がかかっていたことに気づきます。

そこで、最初のストリーミングデバイス機器から「Amazon Fire TV」を選んでおいたほうがお得だったのではと気づきます。

12.「【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」まとめ

【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?まとめ

「【本格科学冒険映画 20世紀少年 第1章 終わりの始まり】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について解説してきました。

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本ページの情報は2021年1月15日時点のものです。
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