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【ヒトラーに盗られたうさぎ】映画の2021年5月おすすめ無料動画配信サービス情報どれで見れる?|テレビ放送予定で見逃した洋画をフル視聴するVOD方法

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本記事は、「【ヒトラーに盗られたうさぎ】映画のおすすめ無料動画配信情報どれで見れる?|テレビ放送予定で見逃した洋画をフル視聴するVOD方法」について、わかりやすく解説しているので、映画視聴の参考にしてもらえれば嬉しいです。

本記事を読むメリット!
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そこで、本記事では、

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■映画【ヒトラーに盗られたうさぎ】のネタバレにならない程度のあらすじを紹介!
■映画【ヒトラーに盗られたうさぎ】のキャスト・スタッフが出演している他作品を紹介!

など、上記の内容について徹底的にまとめています。

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では、「【ヒトラーに盗られたうさぎ】映画のおすすめ無料動画配信情報どれで見れる?|テレビ放送予定で見逃した洋画をフル視聴するVOD方法」について詳しく解説していきます。

1.映画【ヒトラーに盗られたうさぎ】が無料視聴できる動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド) はどこ?

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Amazonプライムビデオ x 30日間 月額:500円
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プレミアム:1,980円
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WATCHA(ウォッチャ) x x 1ヶ月間 ベーシックプラン:869円
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上記の動画配信サービス会社から配信されているかどうかの確認については、【見放題配信:○】【課金配信:●】【配信なし:×】で表記しております。

見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の違いは?

動画配信サービス(VOD)には、見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の動画作品がありますので、この機会に違いについて知っておきましょう。

区分 内容
見放題 追加料金なしで視聴できる。
レンタル(PPV・課金・ポイント制) 都度課金が必要で視聴期限がある。

2.映画【ヒトラーに盗られたうさぎ】のDVD・Blue-rayレンタル開始日はいつから?

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レンタルショップ 宅配/レンタル状況
TSUTAYA(ツタヤ)
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5.映画【ヒトラーに盗られたうさぎ】の見所・ストーリー(あらすじ)・出演の俳優と女優は?


【出典:YouTube「ヒトラーに盗られたうさぎ」予告編】
【ヒトラーに盗られたうさぎ】は、ナチス台頭前夜、政治に翻弄されながらもたくましく生きる少女を描く感動ドラマ!

【ヒトラーに盗られたうさぎ】の見所とストーリー(あらすじ)について、ネタバレにならない程度に少しだけさわりを紹介していきます。

【ヒトラーに盗られたうさぎ】の見所

【ヒトラーに盗られたうさぎ】の見所は、ヒトラーの恐怖政治から逃れる一家が、困難を乗り越え絆を深めていく姿を9歳の少女の目を通して描いた愛と成長の物語。

絵本作家、ジュディス・カーの自伝的作品が原作。

【ヒトラーに盗られたうさぎ】のストーリー(あらすじ)

1933年2月、ベルリン。9歳の少女・アンナは、母から突然「家族でスイスに逃げる」と告げられる。

ヒトラーを痛烈に批判していた演劇批評家であるアンナの父は、「次の選挙でヒトラーが勝てば反対者への粛清が始まる」という忠告を受けていた。

【ヒトラーに盗られたうさぎ】のキャスト・スタッフの過去作品

【監督・脚本】
カロリーヌ・リンク
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

【原作】
ジュディス・カー
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

【脚本】
アンナ・ブリュゲマン
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

【製作】
ヨヘン・ラウベ
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

ファビアン・マウバッフ
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

【音楽】
フォルカー・バーテルマン
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

【出演】
(アンナ・ケンパー役)
リーヴァ・クリマロフスキ
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

(アルトゥア・ケンパー役)
オリヴァー・マスッチ
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

(ドロテア・ケンパー役)
カーラ・ユーリ
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

(マックス・ケンパー役)
マリヌス・ホーマン
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

(ハインピー役)
ウルスラ・ヴェルナー
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

(ユリウスおじさん役)
ユストゥス・フォン・ドナーニー
<主な作品>
・ヒトラーに盗られたうさぎ

【ヒトラーに盗られたうさぎ】の作品詳細

【原題】ALS HITLER DAS ROSA KANINCHEN STAHL/WHEN HITLER STOLE PINK RABBIT
【制作国】ドイツ
【制作年】2019年
【ジャンル】ヒューマンドラマ

6.映画【ヒトラーに盗られたうさぎ】の世間の感想・口コミ・評価は?(ネタバレあり)

【世界中に帰る場所を作る旅】
住み慣れた我が家を離れるのは誰でも嫌なモノ。
これが自分に原因がないとすれば尚更の事。
たった一人の独裁者のせいで辛く苦しい生活が始まる。

手放してしまったうさぎはヒトラーのものになってしまったけれど
人と触れ合い、学び、感じてきた事の全てが
少女の世界を大きく広げていく。
うさぎのいない寂しさよりも世界を知る好奇心の方が勝っていく。

寂しさはそのまま残しつつ
でも心は大きく羽ばたいている。

ユダヤ人迫害というあの時代の特異さを
家族ごと安住の地を求めて彷徨う姿を通じて感じる作品。

歴史を知り
当時の人々の思いを知り
そしてそれを未来へ繋ぐ。

当時の世界で一番民主的と言われたワイマール憲法ですら
ナチスの台頭と独裁を止めることができなかった事を知り
だからこそ民主主義はそれを享受する国民の不断の努力によってのみ維持されるという事を学び、それを実践していく。

為政者が間違わない存在ではないという事を自覚して
一人の国民としてその為政者が間違った方向へ向かおうとした時には
正々堂々と声を挙げ、時には為政者を入れ替える事を恐れない。
それがないと
少女のようにうさぎを盗られてしまう事になりかねない…

彼女が残してしまったうさぎは、その事を教えてくれます。

2021年4月25日シネマテークたかさきで鑑賞

【帰るべき我が家は、いつしか心の中にあった】
2020.12.23 字幕 京都シネマ

2019年のドイツ映画
反ナチスの父の影響で亡命することになった家族の物語
絵本作家ジュディス・カーの幼少期を描いた自伝映画
原作は『ヒトラーにぬすまれたももいろうさぎ』
監督はカロリーヌ・リンク
脚本はカロリーヌ・リンク&アナ・ブリュッゲマン

原題は『Als Hittler das rosa Kaninchen stahi』、原作本のタイトル(3部作の1作目)

物語はベルリンにて楽しく遊ぶアンナ(リーバ・クリマロフスキ)と兄マックス(マリヌス・ホーマン)が描かれて始まる

時は1933年の2月、ナチス党が政権を取るまであと10日ほど前の出来事である

快傑ゾロのコスプレをするマックス、机の下では物乞いの真似をするアンナ

そこにやってきたのはコスプレではなく、ガチのナチスの制服を着た少年たちだった

ある日、病に伏せる父アルトゥア(オリバー・マスッチ)の元に一本の電話が入る

代わりに電話に出た妻ドロテア(カーラ・ジュリ)は、亡命やむなしの状況に表情を曇らせた

物語は一足先にスイスに亡命した父を追って、アンナたちが家を捨てて旅立つところから動き出す

メイドのハインビー(ウルスラ・ベルナー)を慕っていたアンナは引き裂かれ、持っていけるおもちゃも一個だけだった

どっちのぬいぐるみにしようか悩んだ挙句「ももいろうさぎ」を置いていくことになったアンナ

その時はすぐに戻って来れるものだと思っていたが、ナチスが連立政権を樹立し、父には懸賞金が懸けられてしまう

そんな中、安全を求めて一家はスイスの山奥へと身を隠すのであった

ドイツの状況を彼らに伝えるのは叔父のユリウス(ユストゥス・フォン・ドーナニー)だけでそれ以外からの便りはない状況

ハインビーも当初は家を守っていたものの、彼女の生活もあり他の家に働きに出かける

そんな折、アンナの「ももいろうさぎ」を含めた家財道具一式がヒトラーによって没収されてしまうのであった

物語は「移行対象」であるぬいぐるみとの別れを描き、持ってきたトニーよりも「ももいろうさぎ」を気に掛けるアンナが描かれていく

だが不思議なことに「ももいろうさぎ」には名前がなく、冒頭でも床に投げたりと結構扱いが雑だったりする

ちなみになぜあんなに執着する「ももいろうさぎ」には名前がないのだろうか

個人的な見解で申し訳ないが、名前をつけることによって愛着が湧くのと同時に精神的な距離が開くように感じた

「ももいろうさぎ」は言わば同化の対象のようにも見え、自分の分身に固有名詞をつけることはしないのかもしれない

また固有名詞ではない分、その時々の必要な移行対象に変化できるという意味合いも感じた

母の愛が欲しいとき、父の厳しさが欲しい時、そしてハインビーの暖かさが欲しい時、など

ハインビーの代わりに何かを持っていくということはなく、その命が潰えぬ限りは思い出は物質化しないとも言えるのではないだろうか

物語では絵本作家になる前兆的なところはほとんど描かれず、どちらかというと作文が評価されたというストーリーテリングについての才能がクローズアップされる

事故の絵を描くアンナが楽しいパラパラ漫画を描くまでに変化する物語であるが、その背景にあったのは「言語が通じないことによる孤独」だった

だがアンナもマックスも勤勉に言語を習得し、最終的には「1から始めればいい。すぐにわかるようになる」と新天地への恐怖を克服していく

この映画ではアンナの精神的な父母との別れを描いている

実父母の厳しさと彼らの優しさ

それらのバランスによって生まれたアンナの精神性は「負からの脱却」を為し、「家がない人は家族一緒じゃなければダメだ」という持論へと成長する

そこで頭ごなしに叱りつけずに「我が家がたくさんあってもいいだろ?」とプラスの面に光を当てる父はそれまでのエピソードでも家族に寄り添う姿をしっかりと見せていく

そんな出来すぎた父もロバート・シュタイン(アンドレ・シマンスキ)とのエピソードでは自我を前面に出す

そこで一括する妻の爽快なこと

レベッカ(Anne Schäfer)とのピアノ演奏を機に自分を取り戻しつつある妻は、夢見心地な夫に現実を突きつけるのである

いずれにせよ、ナチス映画なのにほとんどナチスが出てこないという稀有な映画であるものの、その影響下に運命を翻弄された少女の物語としてはとても力強いものを感じた

感情的に泣き叫ぶこともなく、常に家族の心配をする10歳!は驚異的である

それでも無邪気に遊ぶ姿や家族に抱きつくときの表情は本当に子どもだし、この子役の演技はとても素晴らしいと感じた

時折見せる大人のような表情

撮影当時11歳であることを考えると今後の彼女に注目せざるを得ないだろう

【ごめんね】
最も幸運だったユダヤ人のケース。

とはいってもあれだけ転校させられたら、たまったもんじゃない。

「ごめんね、もう少しがまんして」と無理やり笑顔を作って、諭す気持ちで観ることに。

【永住の地はどこにもなかった時代は不幸か】
第二次世界大戦当時、ユダヤ人はその「血」が原因で迫害の対象とされていた。いくらナチス側に与していたとしてもそれ自体が許されないから、最終的に石もて追われる身になり下がってしまう。
そんな一家の逃避行が描かれるわけだが、何しろ、原作はあまりに長大。その一部分(ベルリン→スイス→パリ、イギリスに渡航するところで終了となる)しか押さえていないので、「ヒトラーに盗られたうさぎ」の去就は結局わからずじまいである。
ただ、この女の子(アンナ)の演技は「え?この娘、オーディションで選ばれたにしては、凄く抑制的な芝居してんじゃね?」となる。何しろ、ここまで自分の周りの環境が激変すれば、精神的バランスを崩し、ちょっとしたことで泣いたりするものだが、わたしの記憶する限り、そういった泣きの演技は感じられなかった。
ウサギと犬のぬいぐるみで逡巡するアンナのシーンは、もう少し深度を上げて描いてほしかったし、今生の別れになる、とは思っていないアンナの楽観的な思い(ベルリンの実家に帰れる日をカウントUPする仕草なんかほほえましい。ラスト前にそれを破り捨てるシーンは過去との決別を言い表している)が覚悟に変わっていくところは見ものだった。
引っ越す前に、自分の身の回りのものに「さよなら、○○」と語りかけるのだが、そのたびごとに越してきた土地の言葉に言い代わっているところなんか、畳みかけのマジックであり、いい演出だったと思う。
エッフェル塔での一家の語り、すなわち「故郷はいくつあってもいい」的な言葉に救われる人もいただろう。とは言うものの、しっかりと咀嚼しないと、単なる引っ越しを繰り返す不幸なユダヤ人一家の、子どもを中心にした映画となりかねない。ドンパチもあるわけではないので、退屈気味に映る可能性はあると感じた。

【過酷な中で希望を持ち続ける大切さ】
1933年2月、ベルリン。子供たちは、仮装パーティーではしゃいでいる。
中には、ナチスの軍服姿の少年もいて、やがて忍び寄るナチスの存在を感じさせる。

ナチスや戦争が何かもよく分からず、おどける無邪気な9歳の少女アンナ。

ユダヤ人で、演劇批評家のアンナの父は、新聞やラジオでヒトラーの批判をしている。
時はヒトラーの台頭によって、ナチスが政権を握る直前だった。

ある朝目覚めると、父の姿は無く、母から突然スイスに逃げると告げられる。
父は、次の選挙でヒトラーが勝ったら、反対者への粛清が始まる、と忠告を受けていた。

これまでの何不自由なく暮らしていた、平和な日々が一変。
こうして、ドイツを亡命し過酷な逃亡生活が始まっていくのだった。

とても裕福な暮らしぶりで、メイドまでいた一家だったのだが生活が激変。
多くの荷物は持っていけないので、ぬいぐるみは一つに制限される。

どれも愛着があり、ひとつに絞り切れずに迷うアンナだったが。
メイドの、落ち着いたらスイスに送ってあげる、との言葉に出発。

母と兄マックスと共にスイスに到着し、先に着いていた父と合流。
新境地スイスでの、新たな生活をスタートさせる。

ヒトラーの存在と戦争の時代に翻弄された、一家の物語だが。
あくまでも子供の目線から当時を見た、また新たな視点のナチスもの。
直接的な戦争の描写などはないので、安心して見れます。

住み慣れた土地を離れ、見知らぬ土地での新生活には誰もが戸惑う。
ましてや、言葉や文化が違う異国となれば、なおの事苦労が伴う。

だが、そこは適応能力が高い子供ならでは、の柔軟さだろう。
ドイツ語は通じるようで、学校に通い始め、次第に慣れていく。
子供同士が交流を深めていく過程は、微笑ましくて可愛い。

一方、父はなかなか仕事にありつけず、執筆は出来ても出版は出来ない。
永世中立国のスイス、自由がありそうなものだが、驚いた。
ナチスを刺激したくない、という慎重論が根強くあるようだ。

やがて、父はドイツから指名手配され、報奨金が掛けられたと知る。
さらに、訪ねてきた伯父から、ドイツに残した家財道具は全て没収されたと聞かされる。
あのうさぎはどうなってしまったのか、それさえも奪われたのか。

そして両親は、先にフランスのパリに渡り、仕事先と住居を探す。
短い間とはいえ、親と離れ離れになってしまう不安や心細さは、幼い身では辛い。

それでも、アンナは希望を失わず、現実を受け止め成長していく。
過酷な環境下で、より一層家族の絆を深めていく姿が、力強くたくましい。

家族の支えや愛があるからこそ、辛さを乗り越えられるのかもしれない。
せっかく仲良くなった友達と、別れてしまうのは寂しいが、出会いと別れを繰り返し、人は成長していくもの。

今度は、一家揃ってフランスのパリに住むことになったのだが。
より一層暮らしは貧しくなり、困窮し、言葉も通じない。
ユダヤ人という差別や偏見にも晒され、一家は追い詰められていく。

全てを失っても、支え合い、希望を持ち続ける健気さと家族の愛。
そして最後には、イギリスへと亡命することになる。

幼い子供たちが親の都合で振り回されるのは、不憫に思えるが、一緒にいてこその家族。

諦めない大切さや、希望を失わない素晴らしさを教えてくれる。
アンナに向けた父の最後のあの言葉に、ハッとさせられた。
故郷は一つじゃなくていい。考え方次第だと思う。

アンナの生きるためのしたたかさは頼もしく、純粋な瞳は美しかった。
その後のエピソードも興味深く、激動の生き様は感動的だった。

ただ、淡々と渡り歩いていって、ドラマティックさに欠けるというか。
驚くような出来事は何も起こらず、変化に乏しい感じがしてしまった。

【引用:Yahoo映画「ヒトラーに盗られたうさぎ」

7.「【ヒトラーに盗られたうさぎ】映画のおすすめ無料動画配信情報どれで見れる?|テレビ放送予定で見逃した洋画をフル視聴するVOD方法」まとめ

【ヒトラーに盗られたうさぎ】映画のおすすめ無料動画配信情報どれで見れる?|テレビ放送予定で見逃した洋画をフル視聴するVOD方法まとめ

「【ヒトラーに盗られたうさぎ】映画のおすすめ無料動画配信情報どれで見れる?|テレビ放送予定で見逃した洋画をフル視聴するVOD方法」について解説してきました。

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最後までお読みいただきありがとうございました!