<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、PR・広告・商品プロモーションが含まれている場合があります。
PR

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】映画の無料動画配信情報|テレビ放送で見逃した映画をフル視聴する方法

記事内に広告が含まれています。

映画「地獄の黙示録 ファイナル・カット」を無料で見る方法はあるの?

この疑問をズバリ解決しましょう!!

映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の日本語吹替版・字幕版も含めて、Dailymotion・pandora等の違法サイトではなく公式の動画配信サービス(VOD)で安心して無料視聴できる方法を調査しました。


【出典:YouTube「地獄の黙示録 ファイナル・カット」予告編】
いきなり『結論』から言いますと、
結論:映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】を無料視聴におすすめの動画配信サービス
U-NEXT「31日間無料トライアル」の初回登録でもらえる600円分のポイントで無料視聴が可能!

本記事は、「【地獄の黙示録 ファイナル・カット】映画を無料フル動画で見る方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について、わかりやすく解説しているので、映画視聴の参考にしてもらえれば嬉しいです。

本記事を読むメリット!
・映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画を無料視聴できる方法がわかる。
・映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画を安全で確実に視聴できる。
・映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】以外の気になる海外ドラマや話題の国内映画・韓国ドラマも視聴できる。
・Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトで探す手間がなくなる。
・Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトからウイルス感染することがなくなる。
・わざわざレンタルショップに借りに行く必要がなくなる。
・借りたDVD・Blue-rayの返却忘れで延長料金を払う必要がなくなる。
・いつでもどこでも簡単に動画が視聴できるようになる。
・映画や海外ドラマに最適な動画配信サービスがわかる。

そこで、本記事では、

■映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画を配信している動画配信サービスが一覧で紹介!
■映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画を無料視聴でイッキ見する方法!
■映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のネタバレにならない程度のあらすじを紹介!
■映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のキャスト・スタッフが出演している他作品を紹介!
■映画・海外ドラマの視聴に最適な動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を紹介!
■映画・海外ドラマを視聴するときによく比較される動画配信サービス5社を紹介!
■動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を利用している人の気になる動向を紹介!
■最新作から旧作まで思う存分に映画・海外ドラマを楽しめる最適な動画配信サービスNo.1を紹介!

など、上記の内容について徹底的にまとめています。

では、「【地獄の黙示録 ファイナル・カット】映画を無料フル動画で見る方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について詳しく解説していきます。

1. 映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド) はどこ?

映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド) はどこ?
映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)は、次の一覧表にまとめました。

※横幅がはみ出している部分は「横スクロール」して見てくださいね。

動画配信サービス 見放題 PPV(課金/ポイント制) お試し無料期間 月額料金(税込)
U-NEXT x 31日間 2,189円
dTV x 31日間 550円
hulu x x 2週間 1,026円
FODプレミアム x x 1ヶ月間 976円
ビデオマーケット x 1ヶ月間 プレミアムコース:550円
プレミアム&見放題コース:980円
TSUTAYA TV x 30日間 1,026円
Amazonプライムビデオ x 30日間 月額:550円
年間:4,900円(月額408円相当)
Netflix x x 30日間 ベーシック:880円
スタンダード:1,320円
プレミアム:1,980円

上記の動画配信サービス会社から配信されているかどうかの確認については、【見放題配信:○】【課金配信:●】【配信なし:×】で表記しております。

見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の違いは?

動画配信サービス(VOD)には、見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の動画作品がありますので、この機会に違いについて知っておきましょう。

区分 内容
見放題 追加料金なしで視聴できる。
レンタル(PPV・課金・ポイント制) 都度課金が必要で視聴期限がある。

2.映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のDVD・Blue-rayレンタル開始日はいつから?

大手2社のTSUTAYA(ツタヤ)とGEO(ゲオ)の映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のDVD・Blue-rayレンタルが開始されているか調べた結果は、次のようになっています。

レンタルショップ 宅配/レンタル状況
TSUTAYA(ツタヤ) x
GEO(ゲオ) x

3.映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のDVD・Blue-ray販売状況と開始日はいつから?

Bitly

4.映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のフル動画で無料視聴できる方法のコツは「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料視聴」を活用でスッキリ解決!

映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画をフル視聴できる方法のコツは「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料視聴」を活用でスッキリ解決!
U-NEXT(ユーネクスト)の「無料お試し31日間」に登録することで、誰でも無料で簡単に『31日間』思う存分、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】をフル視聴で楽しむことができるのです。

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】は、550円分のポイントを購入する必要があります。

しかし、U-NEXT(ユーネクスト)の「無料お試し31日間」に登録すると600円分のポイントがもらえるので、実質0円で【地獄の黙示録 ファイナル・カット】を視聴できるのです。

600円-550円=0円

また、【地獄の黙示録 ファイナル・カット】も新作・新入荷の期間が終わると見放題になることもあるので、それまでは他の人気の韓国ドラマや話題の映画、海外ドラマ、アニメなど豊富な動画が揃っているU-NEXT(ユーネクスト)を楽しむのがおすすめです。

動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をなんとなくは目にしていたけれど、登録することを迷っていたり、解約手続きが面倒で躊躇していたなら、絶対もったいない時間を過ごしています。

なぜなら、U-NEXT(ユーネクスト)の「31日間無料トライアル」を試すのに、登録時間はたったの3分で、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画がすぐに視聴することができます。

動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」は、登録から31日以内に解約すれば「月額料金」は一切かかりません。

さらに、U-NEXT(ユーネクスト)の解約手続きもたったの1分で完了してしまうのです。

さっそく、公式サイトで詳しく確認はコチラ>>>【地獄の黙示録 ファイナル・カット】

「U-NEXT(ユーネクスト)」を登録する前は、私もあなたと同じで『U-NEXT(ユーネクスト)の登録や解約手続きを知って納得していない!』と登録はできないですよね。

そこで、「U-NEXT(ユーネクスト)」の登録と解約手続きを画像付きで紹介しているので、必ず確認してくださいね!

5.映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の見所・ストーリー(あらすじ)・出演の俳優と女優は?


【出典:YouTube「地獄の黙示録 ファイナル・カット」予告編】
【地獄の黙示録 ファイナル・カット】は、ベトナム戦争の闇を壮大なスケールで描いた戦争映画の金字塔が40年の時を経て甦る戦争ドラマ!

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の見所とストーリー(あらすじ)について、ネタバレにならない程度に少しだけさわりを紹介していきます。

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の見所

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の見所は、コッポラ監督自ら、1979年の劇場公開版より30分長く、2001年の特別完全版より20分短く再編集した最終版。

本物のナパーム弾を使った戦闘シーンなど、CGなしの映像は圧巻!!

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のストーリー(あらすじ)

1960年代末、ベトナム戦争が激化するなか、アメリカ陸軍のウィラード大尉は特殊任務を命じられる。

その任務とはカンボジアの奥地で自らの王国を築くカーツ大佐の暗殺だった。

哨戒艇でヌン川をさかのぼるウィラードは、そこで戦場の狂気を目の当たりにする。

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】のキャスト・スタッフの過去作品

【監督・脚本・製作・音楽】
フランシス・フォード・コッポラ
<主な作品>
・パットン大戦車軍団
・華麗なるギャツビー(1974)
・ペギー・スーの結婚
・ニューヨーク・ストーリー
・ジャック
・レインメーカー
・Virginia/ヴァージニア
ハロルドとリリアン ハリウッド・ラブストーリー
ドラキュラ
ゴッドファーザー PART I
ゴッドファーザー PART II
ゴッドファーザー PART III
ドンファン
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

【原作】
ジョセフ・コンラッド
<主な作品>
・サボタージュ
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

【脚本】
ジョン・ミリアス
<主な作品>
・ダーティハリー
・ダーティハリー2
・デリンジャー
・ビッグ・ウェンズデー
コナン・ザ・グレート
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

【製作】
フレッド・ルース
<主な作品>
・秘密の花園
ゴッドファーザー PART II
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

【音楽】
カーマイン・コッポラ
<主な作品>
・ニューヨーク・ストーリー
ゴッドファーザー PART II
ゴッドファーザー PART III
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

【出演】
(カーツ大佐役)
マーロン・ブランド
<主な作品>
・欲望という名の電車
・革命児サパタ
・ジュリアス・シーザー
・波止場
・片目のジャック
・ラストタンゴ・イン・パリ
スコア
ゴッドファーザー PART I
ブレイブ
ドンファン
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(ウィラード大尉役)
マーティン・シーン
<主な作品>
・カサンドラ・クロス
・ウォール街
・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
・顔のないスパイ
アメイジング・スパイダーマン
赤毛のアン
インターナル・アフェア
ディパーテッド
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ガンジー
ファイナル・カウントダウン
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(フォト・ジャーナリスト役)
デニス・ホッパー
<主な作品>
・理由なき反抗
・暴力脱獄
・ブルーベルベット
・沈黙のテロリスト
・テキサス・チェーンキラー・ビギニング
・エレジー
・クラッシュ シーズン1
・クラッシュ シーズン2
・ヒューマン・ハイウェイ
バスキア
スピード
アメリカの友人
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(キルゴア中佐役)
ロバート・デュヴァル
<主な作品>
・アラバマ物語
・ブリット
・M★A★S★H マッシュ
・THX-1138
・フォーリング・ダウン
・潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ
・スリング・ブレイド
・フェノミナン
・ジョンQ-最後の決断-
・クレイジー・ハート
・ザ・ロード
ロスト・マネー 偽りの報酬
疑わしき戦い
ジャック・リーチャー アウトロー
鷲は舞いおりた
アンダーカヴァー
ゴッドファーザー PART I
ゴッドファーザー PART II
デイズ・オブ・サンダー
ディープ・インパクト
ウォルター少年と、夏の休日
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(シェフ役)
フレデリック・フォレスト
<主な作品>
・フォーリング・ダウン
ブレイブ
ローズ
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(チーフ役)
アルバート・ホール
<主な作品>
恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(ランス役)
サム・ボトムズ
<主な作品>
・アウトロー
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(クリーン役)
ラリー・ウォシャウスキー(ラリー・フィッシュバーン)
<主な作品>
・暗殺者
・バウンド
・マトリックス リビジデッド
・アニマトリックス
・Vフォー・ヴェンデッタ
・スピード・レーサー
・サイド・バイ・サイド フィルムからデジタルシネマへ
・クラウド アトラス
・ジュピター
マトリックス
マトリックス リローデッド
マトリックス レボリューションズ
エルム街の悪夢3/惨劇の館
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(将軍役)
G・D・スプラドリン
<主な作品>
・ローズ家の戦争
Ed Wood エド・ウッド
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

(ルーカス大佐役)
ハリソン・フォード
<主な作品>
・刑事ジョン・ブック/目撃者
・ワーキング・ガール
・推定無罪
・パトリオット・ゲーム
・逃亡者
・デビル
・6デイズ/7ナイツ
・ホワット・ライズ・ビニース
・恋とニュースのつくり方
・カウボーイ&エイリアン
・パワー・ゲーム
・42 ~世界を変えた男~
・エンダーのゲーム
ブレードランナー 2049
アデライン、100年目の恋
ブレードランナー ファイナル・カット
エアフォース・ワン
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官
スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
ペット2
・地獄の黙示録 ファイナル・カット

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の作品詳細

【原題】APOCALYPSE NOW FINAL CUT
【制作国】アメリカ
【制作年】2019年
【ジャンル】戦争ドラマ

6.映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の世間の感想や口コミ評価は?(ネタバレあり)

【比較的わかりやすい「翻訳版」】
私は
1980年日本公開のオリジナル劇場版も
2001年の特別完全版もどちらも当時、リアルタイムで劇場で観てるんで

大概の部分の「違い」はだいたい分かりますけど
このファイナルカット版が一番、いまの時代の観客には
解りやすく仕上がってるんじゃないかな、とは
思いました。

まだ一回も観た事のない、今の時代の若者向け、という感じの
仕上がりになってます。

———————-
主としてカット割りやつなぎのリズムが今風な感じですね。
完全に今の若者向けな感じの「地獄の黙示録」にしてあります。

まあ俺らくらいの世代のリアルタイマーからすると
ちょっと全体的に{単なるダイジェスト版}みたいに
見えない事もないですけど
言うてもこれで「180分越え」やからねえ・・

こういう風にギリギリまでハサミ入れまくっても
{3時間越え}はどうしても避けられん、ということやねんな。

{前作}、つまり2001年の「特別完全版」でドバ~ッと増えてた
未公開映像部分はこの今作ではかなりズッパリ・サッパリ削除されてます。

とは言っても中盤あたりのフランス人たちの
場面はかなりの高レベルでキープしてあるけど。

———————-
180分、とは言うものの今までの前二作のいずれよりも
全体の上映時間そのものは短く感じました。

やはりつなぎのクリスプさというか、コッポラ自身が
現代の速いカット割りに慣れ過ぎた世代の観客層を
相当に意識してます。

映像については、リマスターではあるものの、
はっきり言って色調は劣化してますわ。 相当に。
あまりにもデジタル臭さが前に出すぎている。

「オリジナル版」のフィルム特有の滑らかさ・色調の深さ・
奥ゆきのナマナマしさにも、
「特別完全版」の全体的なダイナミックさにも到底及んでいない。

まあこういう、オリジナルのアナログフィルム版からの
デジタルディベロップメントというのは
使うソフトとの相性とかいろいろあるんでね、
結果的に良い出来になる場合もあるし
悪い方向の結果になっちゃう時もあるし、
これはまあ、後者の方ですね明らかに。

音も、冒頭のドアーズのギターの音とかは異常なほどにクリアに
耳を直撃してくる新鮮さがあるんだけど
観ているうちにだんだんとデジタル特有の{無機質さ}と
{グライコにたより過ぎ}っぽい各音の自動的な平板さが
あまりにも耳に付いて来てちょっとしんどかった。
もっと{パライコ中心の音編集}にすべきなのに
今の映像ソフトって、なんでも出来すぎちゃうからねえ・・

プレイメイトショーでの
マイクを通していない会話の響きは不必要にクリアすぎるし
川でのストーンズの音もちょっとデジタル感まる出しすぎる
平板すぎな音になっちゃってる。

———————–
プレイメイトショーでの「退廃感」 のようなものが
全体的にゴソッと抜け落ちまくってたのは
やはり、ちょっと編集に手を加え過ぎた結果だと思います。
あの場面が本来持っている階級意識的なジレンマというか
鬱屈した資本主義的な矛盾感というのは結構、重要なんだけどね。
水で薄めたようなもんになっちゃってるね。

ただ、今回新たに俺が気付いた点としては
この作品って相当にリドリー・スコットに影響を与えてたのかな、
とは思った。
『ブレードランナー(1982・もちろんオリジナル版の方)』と、
『プロメテウス(2012)』
の二作品に通底する箇所をかなりたくさん発見しました。

これ観たあとで
プロメテウス観ると、強~力にブッたまげる人、多いと思います。
俺も相~当にブッたまげた。

—————————
まあ、なんやかんやと言っても
今の人が観るには相当にキツい作品だとは思うので、
そこんところを充分に考慮してこういう
「マイルドなもの」にしてくれた
コッポラの意を酌んで
観に行ってみるのもええんではないかと。

私個人としては
オリジナル版と、特別完全版の二本を相互に観るのが本道だとは思いますが。

いずれにせよこれは
「死」と「不快さ」、「暴力」、「大量殺戮」
「狂う、ということ」「人間の傲慢さ」「殺すということ」
「殺されるということ」「指導者に意味なく従うということ」
そして
「戦争というものは一体全体、何なのだ」という
根源的な問いと向き合う三時間なので

その{比較的わかりやすい翻訳版}として
まずはこの新しいバージョンから向き合ってみるのも
良いのではないか、

と。

————————

主なマイ関連レビュー

『アド・アストラ』(2019年9月21日投稿)
『地獄の黙示録』 (2019年9月7日投稿)
『地獄の黙示録・特別完全版』(2019年9月2日投稿)

あ、原作はたいしたことないです。「川をのぼる」という
コンセプトだけのもんです。過剰評価されすぎです。
読みもしない奴が延々と原作をアゲ続ける映画、という点では
『ブレードランナー』

とも、似てるなあ

【修正版-綺麗にリマスターされて圧巻です。】
誤字脱字、直しました。いいね押してくれた方々、本当にありがとうございます。

この映画は初めて観たときはビデオで、次に観たのが試写で2001年に特別完全版を観ました。自分は結構好きな映画でレーザーディスク、DVD、ブルーレイ化されてからも所有して幾度となく観てます。

今回4KリマスターされたIMAXの映像には圧巻ですね、別物です。ナパーム弾を撃ち込むシーンは凄いの一言です。相当時間とお金を掛けて作った映画なんでしょうけどコッポラが『撮ってる最中に何を撮ってるのか解らなくなった』と云うだけあって難解な映画のような気がしますが意外とシンプル(?)だと自分は思ってます。

タイトルも『黙示録』と云うだけあって原作はあるんですが、原作をモチーフにベトナム戦争を題材にギリシャ神話の「ヨハネの黙示録」をトリガーにして物語と脚本を仕上げ撮影。主人公の元グリーンベレー、ウィラードは自分はタフだと思っていて自分こそ狂気だ狂ってると思っていたたけど上手がいた。それがマーロン・ブランド扮するカーツ大佐。旅すがらウィラードはカーツ大佐の資料を読みカーツ大佐という人物に興味が湧いてくる。

4人の部下たちと狂った連中をカーツ大佐の所へ行くまでの間に何人も見たが自分が想い描く狂気、狂ってるとは違う。フランス人の移民家族と最後カーツ大佐と出会う前に交流するシーンで、「ベトナム戦争でベトナム人を狂わせたのはアメリカ人だアメリカ人こそ狂気だ狂ってる」と聞かせれウィラードは自分もアメリカに作られた狂気で本当の自分じゃない本当の自分とはいったい何なんだ?と自問自答しカーツに会えば解るかも知れない。死を予感させながらもカーツに会いに行くわけです。

そしてカーツと出会いカーツがウィラードのことを一目置く『俺を殺せと命令されて来たのか?本当に俺を殺したいと本心から思ってるのか?、そうじゃないならお前は米軍のただの使いっ走りだ』この男ならと何かピンッと来るところがあったのか、ここ男なら分かる。カーツはウィラードに自分への憎しみを植えつける為に地獄の虐待を始める。

数日間カーツの虐待に絶え自由の身になったウィラード、カーツはよく耐えたと。自分の家族に対する想い、自分がその場所でしてきた数々の恐ろしく酷い惨殺の理由をウィラードに語り始める。そして自分の息子に伝えたかったメッセージをウィラードに託す。そしてクライマックス、カーツ帝国の祭りの日にウィラードは自分の中の正義、誰の指示でもない、自分が決めたアメリカ軍の使いっ走りじゃない。カーツから受けた本物の恐怖を味わい、何も無い真っ新な心。地位や名誉や全ての欲も自分の頭の中から消え失せた、本来あるべき人としての姿を取り戻し究極を自分は得た。そしてカーツを殺してこの狂った悍ましい場所も終わらせる、ウィラードはカーツをも超えたわけです。

最後その証拠にカーツは『恐怖だ本物の恐怖だ……』みたいなことを云い死んでゆく。カーツはベトナムの最果てで権力を得て怖いものも無く自分は神のように崇められていたが実はそうじゃない怖い。だから自分を狙う者や怪しい人物の虐待を送り返していた、自分はどうしょもない人間だ、誰か俺を殺して自由にしてくれ俺は何も極めてなどいない、俺に本物の恐怖を……………。

……これを直ぐ理解しろというのは無理です(笑)、 正に神話ですよ。云いたいことは何となく解りますけど、ベトナムだけの話じゃなくどの戦争も戦争自体、自分が起こしたいわけじゃないだろ?狂ってるのは心を支配しているものだ、それを取り払えば自分本来の姿が見えてくる。だから影と光を上手く使った映像でカーツ大佐、マーロン・ブランドを写しだし深い映像をコッポラ監督が演出してましたけど、確かに撮ってる最中に解らなくなるでしょうね(笑)。 しかし複雑なテーマをよくここまで、魅せて作ったなと思います、自分は好きな写真です。良くも悪くも色々と語られている映画ですが名作だと思います、以上です。

主人公を演じたマーティン・シーンの若い頃は今も良い男ですが、若い時は本当に格好いいですね。この映画で究極の人間を極めたマーティン・シーンですが、この後私はクリストファー・ウォーケン主演、スティーブン・キング原作の『デッド・ゾーン』で核のスイッチを押そうとするどうしょもないアメリカ大統領役のマーティン・シーンを観て『どうしたウィラード(泣)、またカーツに怒られるぞ(泣)』と思っちゃったのはもう遠い昔の話です。

身体に影響が無ければテレビ画面ではなくIMAXでの鑑賞をお薦めします。映像がとにかく凄いので是非観て欲しい、今のCG映画が本当に嫌になりますよ(笑)。毎度お馴染み長文で申し訳ない、以上です。次回のレビューは未定です。次回もお暇でしたら私の駄文レビュー暇つぶしに(笑)。失礼しました。

【映画史に残る名作の本領発揮はIMAX】
「ゴッドファーザー」で一挙大ヒットを放ち、続く「カンバセーション」そして「ゴッドファーザーPARTII」で名実ともに天下を取ったコッポラ。その莫大な儲けを惜しむことなく費やし果敢に挑戦した本作、1975年4月30日のサイゴン陥落を受けてのベトナムの深層を描く問題作。それはもう当時も大々的な公開で、日比谷・有楽座を中心にもちろん大ヒット。そんなブームに近い喧騒で「禅問答の訳の判らない迷宮」と評された形容詞が一人歩きし、1980年4月18日、鑑賞し分かったようなフリをしたのを覚えている。

そして月日が経ち、再度編集されたファイナル・カット版、なにやら妙に分かり易いではないか。もちろん売りはIМAXに最適化された事ですが、当時とて70mmの大画面が売りで、40年ぶりに再会した画面は妙にボケ気味で彩度も低くお世辞にもデジタル化の恩恵は感じられない。がしかし、音が違う、圧倒的にクリアーで凄まじい。「1917」が、数年前には「ダンケルク」が、観客を戦場の真っただ中に放り込も評価を受けているが、なんのことはない40年前に圧巻の臨場感をやってのけているわけで。だから確かに本作をIМAXで鑑賞する意味はある。

ミイラ取りがミイラになる話を基調に心を病むプロセスをこれでもかの力業で描き、戦争の不条理をとことん追求する映画芸術の昇華そのものの作品で、全く色あせない旅に観客を誘う傑作であることを再認識した次第。当時から言われていた選曲の素晴らしさと音響の精緻さには改めて舌を巻く。以降、巨匠の名を欲しいままにしたコッポラだが、徐々に映像への力業が弱まったのは栄枯盛衰でやむを得ないが。

それにしても役者の皆さんの、それこそ地獄の撮影を乗り越え結構な仕事ぶりに感服しきりですが、若い!当り前だが若い、その分こちらが歳くってる訳で。当時誰かさんがキャスティングを断りお鉢が回ってきたウィーラード役のマーティン・シーン。線が細いイケメンでミスキャストかと思われるところを終始受け身で通し、観客の視線をそのまま保ってくれた。マーロン・ブランドは当時から我儘の大家で若きコッポラを困らせたでしょうが、流石の貫禄は千両役者。儲け役のキルゴア役のロバート・デュヴァルの見事な演技には魅了される。懐かしのフレデリック・フォレストの温かさはいつもながらの彼の持ち味。五月蠅い男デニス・ホッパーはそのまんまんってのがある意味さすが。スコット・グレンがほんのワンシーンには驚きで。

懐かしのフランス女優オーロール・クレマンがなんとバストトップ晒してご出演なんて当時の記憶がなかったんですが、やわらかな透明感が圧巻。そしてあのハリソン・フォードがもう若いどころか華奢なインテリ風情で笑ってしまう。さらにこの戦闘真っただ中を演技指導するアホ面テレビ監督にコッポラ自身ってのも驚きました。なにより驚いたのがブロンクスの貧民街出身の少年兵クリーン、やせ細りキャンキャンと煩い黒人兵を演じていたのが、なんと なんと あの重厚かつ威圧感で圧倒するローレンス・フィッシュバーンだなんて初めて知りました。まっ当時は無名の新人デビューなんですから知らなくて当然ですが、心身ともに得難い存在感の大スターに成長するのですから見出したコッポラを褒めるべきでしょうね。

とにかく必見です。

【IMAXの朝ナパームは格別!】
本作の前半ハイライト、
キルゴア率いるヘリ騎兵隊のシーンを
今更書くのが野暮なのは承知ですが。。

CG無しの映像のリアリティ。
鳴り渡るワルキューレの騎行、
脳天をつんざくプロペラ音、そして、
みぞおちに響く爆撃音。
IMAXで観てこそ!
思わず笑みがこぼれ、高揚感を覚えます。

キルゴア「わかるか? この匂い・・・」

なんか、、
わかる気がします!中佐!

自分は公開当時を知らないので、
初の劇場視聴。
そしてこれが人生初のIMAX。
初作の視聴時の人々の興奮を
時代を経て体験できた気がして
非常によかったです。

リマスターとはいえ、
上映前のIMAXカウントダウンのデジタル映像から
本作のジャングルの絵面に切り替わると、
やはり画質の粒子感は出てしまいますね。

興奮の爆撃、戦闘シーンまで約1時間。
ここから2時間、
未知の環境下を
緊張と緩和を繰り返しながら河のぼりをするうちに
混沌に陥り、
終いにたどり着いた先にて
いったい何をしているのか、
そして我々は
いったい何を観ているのか、
よくわからないまま the End。

これはすなわち、
戦争を軍人として体験したとしたら
誰もが陥る心情の移り変わりを
私たちも
この3時間を経るうちに凝縮擬似体験できるということか?!

後半が冗長なのはわざとなのね。

快作で怪作。
この先も人生で幾たびと観ることか。


追記です。
AERAdot.の記事で見たのですが
戸田奈津子さんは本作の翻訳が出世作だそうですね。

当時、コッポラ監督が撮影地のフィリピンと自宅のサンフランシスコを行き来する際に
必ず来日していたとのこと。
その際に通訳やコーディネートをしたのが戸田さんだったようです。
本作の音楽を担当しかけて
結果的に契約の都合で破談になってしまった冨田勲さんをコッポラに頼まれて繋いだのも戸田さん。
この記事には、本作最後のシーンに対して
半ば逆ギレのような笑エピソードもあるので
興味深いです。

ついでに翻訳に関する個人的な余談。
ウィラードの語りで
「戦争で人殺しを裁くなんて、レース場でスピード違反を取り締まるのか?」というのが
ありましたが、この「レース場」の部分を
英語セリフでは「Indianapolis500」と言ってることに
今回初めて気づきました。
このインディ500は日本では佐藤琢磨が優勝したので少しは認知が上がったかもしれません。
しかし、本国アメリカではレースといえば
100年以上の歴史があるインディ500。
それが代名詞として浸透してることに
感心したのでした。

【映像美、音響美、映画の哲学と思想】
IMAXレーザーGTテクノロジーでは、ナパームデスのガソリンの臭いまで漂う。

グランドシネマサンシャインのこけら落としは半年ぐらい前、日本で2番目に大きなスクリーンを売りにした、IMAXレーザーGTテクノロジーでのダンケルクだった。
26M️19Mだったかな、壁というかビルの塊のような大きさで、これで地獄の黙示録を観れたらな〜と思ったのだが、まさかのIMAXバージョンが公開されると知り、血湧き肉躍るほど嬉しかった。
IMAX上映用にコッポラがエディットし直し、おそらく音響もかなりリマスターされているはず。
当然、IMAXシアターを有する劇場でしか上映できないので、都内でも数館でしか上映ができない。

徒歩圏内にもIMAXシアターがあるのだが、やはりどうせ観るなら最高のところで、ということでグランドシネマサンシャインでベストポジションを予約する。
ちょうどコロナの影響で期間クローズする劇場も出てくる中、やはりこちらでもちょっとした時間差でオンライン予約がしばらく停止になってしまった。
偶然ではあるがギリギリ予約できてラッキー。

公開当時の日本では、この作品の音響を実現できる映画館が無く、唯一日比谷の有楽座?だったっけかな、そこでしかヘリコプターの廻旋音を出せないとかで、そういう話題性もあったらしい。
YouTubeで町山智浩、地獄の黙示録で検索するとそういう裏話が出てくる。

まあそんなことはどうでもよいのだが、この巨大スクリーンで地獄の黙示録が観れて最高、浮かれポンチになってしまっている。

マーティン・シーンが実質的な主役だが、お世辞にも演技があまり上手くはない。
しかしそれが今となっては作品の緊張感というか風格?を保っていることに貢献している、と思う。
デニーロとかホアキン・フェニックスのような性格俳優的な、観る側の役に対する没入感が希薄なため、目立たなくて良い。

また当時、リアルタイムでゴッドファーザーも観ている人にとっては、マーロン・ブランドは何か神格化されるぐらいの存在だったらしい。
カリスマの権化がカーツ大佐と被ることもあり、マーティン・シーンの20分の1にも満たない出演時間、ほぼ演技もしておらず顔のアップの一部しか写っていないにもかかわらず、主役としてエンドロールの最初にクレジットされている。

このIMAXバージョンは、他の方も書かれているがかなり見やすいというか、初見の方にも見やすく編集されていて、オリジナル版やマニア向けとも言える完全なんとか版よりもかなりスッキリした印象を受ける。

音響美と映像美が融合しシンクロした奇跡の作品。
コッポラの執念。

興奮して文章が支離滅裂になっているが、自分としては地獄の黙示録が史上ベストワンだと思っている。

【引用:Yahoo映画「地獄の黙示録 ファイナル・カット」

7.Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトは危険!

・Dailymotion(デイリーモーション)
・pandora(パンドラ)
・anitube(アニチューブ)

上記サイトの動画は違法にアップロードされている動画投稿サイトです。

これらの動画をダウンロードすることも違法となります。

ダウンロードと同時に自分の知らないうちにデータがアップロードされるケースもあり非常に危険なのです。

ウィルス感染の恐れもありますので、ダウンロード後や動画視聴後に後悔するはめになります。

上記、公的機関や法律相談所でも明記されてます。

利用後に、余計な心配の必要のない、しっかりとした動画配信サービス(VOD)で見ることが、結局、安心でお得なのです。

8.映画・海外ドラマにおすすめの動画配信サービス人気ランキング【ベスト5】

動画配信サービスの人気ランキング【ベスト5】
【ランキングNo.1】U-NEXT(ユーネクスト)
【ランキングNo.2】dTV
【ランキングNo.3】hulu
【ランキングNo.4】FODプレミアム
【ランキングNo.5】ビデオマーケット

【ランキングNo.1】U-NEXT(ユーネクスト)

韓流LP

U-NEXTの特徴

U-NEXTの魅力とは?
・見放題動画が140,000本以上で新作も視聴可能!
・韓国ドラマ(韓流)やアジアドラマが400作品以上で見放題!
・K-POPやバラエティ作品もあり!
・雑誌70誌の最新号が読み放題!
・アダルト動画も豊富!
・月額料金は比較的高い!
・NHKオンデマンドも視聴可能(別料金)!
オススメ度 ★★★★★
月額料金(税込) 2,189円
1日あたりの料金(税込) 64.1円
作品数 160,000本以上
無料期間 31日間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>U-NEXT

【ランキングNo.2】dTV

パイレーツオブカリビアン

dTVの特徴

dTVの魅力とは?
・格安料金で韓国ドラマの人気作品を見放題を楽しめる!
・作品数12万作品以上(カラオケタイトルを含む)
・ミュージックビデオやカラオケに対応
・dTVのオリジナルドラマ(元BeeTV)を視聴できる!
・月額料金が安い!
・レンタルサービスあり!
・動画をダウンロードできる!
オススメ度 ★★★★☆
月額料金(税込) 550円
1日あたりの料金(税込) 16.1円
作品数 120,000本以上
無料期間 31日間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>dTV

【ランキングNo.3】hulu

韓流バナー

huluの特徴

Huluの魅力とは?
・低価格にも関わらず動画作品数50,000本以上!
・すべての作品がフルHD画質に対応!
・韓国ドラマ(韓流)など海外ドラマやオリジナルドラマ、限定配信が豊富!
・ハリウッドの人気映画やhulu独占配信の映画も視聴できる!
・視聴できる機器がスマホ以外も対応!
・幅広い支払い方法が用意されている!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) 1,026円
1日あたりの料金(税込) 30円
作品数 60,000本以上
無料期間 2週間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>2週間の無料トライアル

【ランキングNo.4】FODプレミアム

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴

FODプレミアムの魅力とは?
・フジテレビで放送中のドラマや過去の番組を独占配信しているので視聴できる。
・120誌以上の雑誌の最新号が読み放題!
・20万冊以上の漫画が電子書籍で読める!
・毎月もらえる1300ポイントで電子書籍などが買える!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) 976円
1日あたりの料金(税込) 28.6円
作品数 40,000本以上
無料期間 1ヶ月間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>FODプレミアム(31日間無料)新規入会

【ランキングNo.5】ビデオマーケット

ビデオマーケットの特徴

ビデオマーケットの魅力とは?
・作品数が圧倒的にナンバー1(20万作品以上)
・新作ドラマのレンタルが安い!
・ドラマの全話レンタルやポイントバックの割引で安い!
・新作レンタル&見放題コースもある!
・韓国ドラマ(韓流)作品が1,100本以上と豊富!
・毎月540ポイント付与!
・作品検索が便利!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) プレミアムコース:550円
プレミアム&見放題コース:980円
1日あたりの料金(税込) プレミアムコース:16.1円
プレミアム&見放題コース:31.6円
作品数 200,000本以上
無料期間 1ヶ月間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>ビデオマーケット

9.映画・海外(韓国)ドラマ視聴におすすめ動画配信サービス5社の比較まとめ

映画・海外(韓国)ドラマを見るのにおすすめ動画配信サービスを気になる項目ごとに比較一覧表でまとめて解説していきます。

人気動画配信サービス5社の映画・海外(韓国)ドラマ作品数を比較

動画配信サービス 作品数 月額料金(税込) お試し無料期間
U-NEXT 160,000本以上 2,189円 31日間
dTV 120,000本以上 550円 31日間
hulu 60,000本以上 1,026円 2週間
FODプレミアム 40,000本以上 976円 1ヶ月間
ビデオマーケット 200,000本以上 500〜980円 1ヶ月間

(作品数は各動画配信サービスで常時変動します。2020年3月調査時点のデータ)

人気動画配信サービス5社の動画配信ジャンル別比較

動画配信サービス 国内ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ(アジア) オリジナルor限定配信
U-NEXT
dTV
hulu
FODプレミアム
ビデオマーケット x

人気動画配信サービス5社の月額料金比較

動画配信サービス 月額料金(税込) 1日あたりの料金(税込)
U-NEXT 2,189円 64.1円
dTV 550円 16.1円
hulu 1,026円 30円
FODプレミアム 976円 28.6円
ビデオマーケット 500〜980円 16.1〜31.6円

人気動画配信サービス5社の特典比較

動画配信サービス お試し無料期間 特典
U-NEXT 31日間 ・毎月1200ポイントもらえる。

・ポイントを使って有料の動画や電子書籍(コミック)に使える。

・追加料金なしで同時視聴が4台まで可能(子供や家族と共有できる)

dTV 31日間 ・ポイントがもらえるキャンペーンをたまに開催
hulu 2週間 なし
FODプレミアム 1ヶ月間 ・毎月1200ポイントもらえる(※毎月8の付く日「8日、18日、28日」にFODプレミアム会員限定で400ポイントがもらえる)

・電子書籍を購入するたびにポイントを20%還元

ビデオマーケット 1ヶ月間 ・毎月540ポイントもらえる

もっと詳しく、動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)の比較を知りたい方のために、次の記事にてまとめているので、この機会にチェックしておきましょう!

【動画配信サービスどこがいい?】本当に満足できるVOD動画配信サービスの選び方を徹底比較検証!<最新版2023年>
「【動画配信サービス比較検証2023年最新版】動画配信サービスどこがいい?本当に満足できる動画配信サービスを徹底解説!」について、わかりやすく解説しているので、あなたにぴったりの動画配信サービス選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。

10.動画配信サービスを利用している人の気になる動向!

動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を利用している人の気になる動向!
ほとんどのスマホ対応の動画配信サービスの登録者は見たい動画だけを視聴して、すぐに解約してしまいます。

しかし、「見たい動画を見終わったら解約!」って、実はとてももったいないことをしています。

特に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録してから31日間【地獄の黙示録 ファイナル・カット】だけではなく、話題のドラマや映画、アニメなど、多くの作品が「無料視聴できる!」ので楽しまないと損しているのですよ。

実際に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録することを決めた際は、とことん様々な作品を見ないのであれば、登録をオススメできません!

動画配信サービスを利用している人の気になる動向!
【出典:U-NEXTの公式サイト 】

U-NEXT(ユーネクスト)は、「登録から31日以内に解約!」してしまえば、映画以外の海外ドラマ・国内ドラマやアニメ・バラエティ番組など、豊富なジャンルの見放題作を無料で楽しむことができるのです。

しかし、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画が「いつまでU-NEXT(ユーネクスト)の配信対象になっているのか?」はわからないので、今すぐ登録して、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画だけは見逃さないで視聴することがオススメです。

無料期間を利用して、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画をまずは一気に見てしまいましょう!

とはいえ、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】をU-NEXT(ユーネクスト)で見るかどうかは、好きにしてもらって構いません。

登録から31日以内なら、いつでもどこでも無料で、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】を視聴できます。

さらに、たったの1分で簡単に解約できるので安心して試すせるのが「U-NEXT(ユーネクスト)」の魅力ともいえます。

11.U-NEXTの動画をテレビで見る方法は?

U-NEXTの動画をストリーミングデバイスからテレビに接続して見る方法が便利です。

ストリーミングデバイスを簡単に言うと、テレビのHDMI端子に「ストリーミングデバイス機器」をつなげるだけで、様々な動画アプリが使えるようになります。

U-NEXTに対応している「ストリーミングデバイス機器」には、次の3種類があります。

U-NEXT TV
Chromecast
Amazon Fire TV

それぞれストリーミングデバイス機器ごとに特徴があります。

しかし、購入後後悔しないのが『Amazon Fire TV』を選んでおいて間違いありません。

『Amazon Fire TV』がおすすめの理由について、解説していきます。

「U-NEXT TV」は、価格10,780円(税込)の割に対応アプリがU-NEXT関連のものとYouTubeだけなため利便性に欠けていると思いました。

「Chormecast」は、一端末で完結しないキャスト専用端末で、スマホやタブレットで再生したものをテレビに出力するものになっています。

「Chromecast」の方が便利だという人もいますが、実際に使った感想としては、一端末で完結していたほうが簡単で分かりやすと思いました。

上記の理由から「Amazon Fire TV」がテレビでU-NEXTを見るのに、一番最適だと思いました。

created by Rinker
Amazon
¥6,980 (2021/04/14 23:20:44時点 Amazon調べ-詳細)
「Amazon Fire TV」は、価格面を見ると4,980円〜と決して安いものではありません。

しかし、「Amazon Fire TV」には、性能面で画質・音質ともに他のストリーミングデバイス機器に比べて優秀なので、動画をストレスなく楽しめます。

また、ストリーミングデバイス機器は長く使えるので、最初だから試しに安い機器を購入した後に、低品質の動画を見ることにつながります。

動画の画質が悪いからといって、何度もストリーミングデバイス機器を買い換えるとなると、いつの間にか「Amazon Fire TV」よりお金がかかっていたことに気づきます。

そこで、最初のストリーミングデバイス機器から「Amazon Fire TV」を選んでおいたほうがお得だったのではと気づきます。

12.「【地獄の黙示録 ファイナル・カット】映画を無料フル動画で見る方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」まとめ

【地獄の黙示録 ファイナル・カット】映画を無料フル動画で見る方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?まとめ

「【地獄の黙示録 ファイナル・カット】映画を無料フル動画で見る方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について解説してきました。

いかがだったでしょうか?

結論:映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】を無料視聴におすすめの動画配信サービス
U-NEXT「31日間無料トライアル」の初回登録でもらえる600円分のポイントで無料視聴が可能!

ズバリ!映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】をイッキ見する方法は、動画配信サービスの無料お試し期間を上手に活用することがポイントなのです。

昨年から一気に注目度が上がった動画配信サービスをまだ試していないならもったいないです。

現在、私が実際に映画・海外ドラマ・韓国ドラマをキレイな映像で楽しんでいる動画配信サービスは「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

特に、映画や海外ドラマがどの動画配信サービスよりも充実している「U-NEXT(ユーネクスト)」が私的にはNo.1の動画配信サービスと言っても過言ではありません。

さらに、海外の人気シリーズドラマや韓国ドラマ・映画、アニメ・キッズ作品も充実しているので、個人的にも楽しめて、さらにお子さんやご家族で充実した動画配信ライフを過ごせるサービスなのでオススメです。

今すぐ、あなたのスマホ(スマートフォン)・パソコン(PC)・タブレットや大画面のテレビで、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】を安全に視聴できます!

映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】が気になっていた、映画館で観ることができなかった、テレビ放送を見逃してしまった、DVDやBlue-ray を購入するのもちょっと、レンタルショップで借りに行くのが面倒な方にピッタリなのが動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の活用です。

まだ、映画や海外ドラマ好きで動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の無料体験を試していないなら、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の視聴をきっかけに試してみてはいかがでしょうか?

もちろん無理強いはしません。

映画・海外ドラマ好きの中でも利用者急増中の動画配信サービスこそ「U-NEXT(ユーネクスト)」!!

▼今すぐ体験しちゃおう♪▼

U-NEXT
>>>さっそく、最新作から旧作まで映画が充実している動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の31日間無料トライアルはコチラ

U-NEXT(ユーネクスト)のお試し無料期間をうまく活用して、映画【地獄の黙示録 ファイナル・カット】の動画をイッキ見してしまいましょう。

▼合わせて読みたいU-NEXT関連記事▼

本ページは2020年4月17日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況や料金等は各公式サイト「U-NEXT(ユーネクスト)」 「dTV」「hulu」「FODプレミアム」「ビデオマーケット」「Amazonプライムビデオ」「Netflix(ネットフリックス)」「TSUTAYA(ツタヤ)」「GEO(ゲオ)」にてご確認くださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました!