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【だれかの木琴】映画を無料フル動画視聴する方法|常盤貴子と池松壮亮の出演おすすめ映画

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映画「だれかの木琴」を無料で見る方法はあるの?

この疑問をズバリ解決しましょう!!

映画【だれかの木琴】の日本語吹替版・字幕版も含めて、Dailymotion・pandora等の違法サイトではなく公式の動画配信サービス(VOD)で安心して無料視聴できる方法を調査しました。


【出典:YouTube「だれかの木琴」予告編】
いきなり『結論』から言いますと、
結論:映画【だれかの木琴】を無料視聴におすすめの動画配信サービス
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本記事は、「【だれかの木琴】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について、わかりやすく解説しているので、映画視聴の参考にしてもらえれば嬉しいです。

本記事を読むメリット!
・映画【だれかの木琴】の動画を無料視聴できる方法がわかる。
・映画【だれかの木琴】の動画を安全で確実に視聴できる。
・映画【だれかの木琴】以外の気になる海外ドラマや話題の国内映画・韓国ドラマも視聴できる。
・Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトで探す手間がなくなる。
・Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトからウイルス感染することがなくなる。
・わざわざレンタルショップに借りに行く必要がなくなる。
・借りたDVD・Blue-rayの返却忘れで延長料金を払う必要がなくなる。
・いつでもどこでも簡単に動画が視聴できるようになる。
・映画や海外ドラマに最適な動画配信サービスがわかる。

そこで、本記事では、

■映画【だれかの木琴】の動画を配信している動画配信サービスが一覧で紹介!
■映画【だれかの木琴】の動画を無料視聴でイッキ見する方法!
■映画【だれかの木琴】のネタバレにならない程度のあらすじを紹介!
■映画【だれかの木琴】のキャスト・スタッフが出演している他作品を紹介!
■映画・海外ドラマの視聴に最適な動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を紹介!
■映画・海外ドラマを視聴するときによく比較される動画配信サービス5社を紹介!
■動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を利用している人の気になる動向を紹介!
■最新作から旧作まで思う存分に映画・海外ドラマを楽しめる最適な動画配信サービスNo.1を紹介!

など、上記の内容について徹底的にまとめています。

では、「【だれかの木琴】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について詳しく解説していきます。

1. 映画【だれかの木琴】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド) はどこ?

映画【だれかの木琴】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド) はどこ?
映画【だれかの木琴】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)は、次の一覧表にまとめました。

※横幅がはみ出している部分は「横スクロール」して見てくださいね。

動画配信サービス 見放題 PPV(課金/ポイント制) お試し無料期間 月額料金(税込)
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FODプレミアム x 2週間 976円
ビデオマーケット x 1ヶ月間 プレミアムコース:550円
プレミアム&見放題コース:980円
TSUTAYA TV x 30日間 1,026円
Amazonプライムビデオ x 30日間 月額:550円
年間:4,900円(月額408円相当)
Netflix x x 30日間 ベーシック:880円
スタンダード:1,320円
プレミアム:1,980円

上記の動画配信サービス会社から配信されているかどうかの確認については、【見放題配信:○】【課金配信:●】【配信なし:×】で表記しております。

見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の違いは?

動画配信サービス(VOD)には、見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の動画作品がありますので、この機会に違いについて知っておきましょう。

区分 内容
見放題 追加料金なしで視聴できる。
レンタル(PPV・課金・ポイント制) 都度課金が必要で視聴期限がある。

2.映画【だれかの木琴】のDVD・Blue-rayレンタル開始日はいつから?

大手2社のTSUTAYA(ツタヤ)とGEO(ゲオ)の映画【だれかの木琴】のDVD・Blue-rayレンタルが開始されているか調べた結果は、次のようになっています。

レンタルショップ 宅配/レンタル状況
TSUTAYA(ツタヤ)
GEO(ゲオ)

3.映画【だれかの木琴】のDVD・Blue-ray販売状況と開始日はいつから?

https://amzn.to/2Xm5iLn

4.映画【だれかの木琴】のフル動画で無料視聴できる方法のコツは「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料視聴」を活用でスッキリ解決!

映画【だれかの木琴】の動画をフル視聴できる方法のコツは「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料視聴」を活用でスッキリ解決!
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5.映画【だれかの木琴】の見所・ストーリー(あらすじ)・出演の俳優と女優は?


【出典:YouTube「だれかの木琴」予告編】
【だれかの木琴】は、愛と呼ぶにはあまりに危険で切ない、男と女のサスペンス!

【だれかの木琴】の見所とストーリー(あらすじ)について、ネタバレにならない程度に少しだけさわりを紹介していきます。

【だれかの木琴】の見所

【だれかの木琴】の見所は、見る者の心の奥底に眠る孤独感と疎外感を解き放つ、どこにでもいる主婦の物語。

常盤貴子と池松壮亮が、少しずつ道を踏み外していく主婦と、彼女に対峙する男を演じる。

【だれかの木琴】のストーリー(あらすじ)

親海小夜子は優しい夫・光太郎と中学生の娘・かんなと3人暮らし。

引っ越した小夜子は、近くの美容院で若い美容師・山田海斗に髪を切ってもらう。

その日のうちに海斗からのお礼のメールが届き、小夜子は何げなく返信するが、何かが彼女の中でざわめき・・・。

【だれかの木琴】のキャスト・スタッフの過去作品

【監督・脚本】
東陽一
<主な作品>
・だれかの木琴

【原作】
井上荒野
<主な作品>
・だれかの木琴

【製作】
山上徹二郎
<主な作品>
・だれかの木琴

木下直哉
<主な作品>
・だれかの木琴

間宮登良松
<主な作品>
・だれかの木琴

菅井敦
<主な作品>
・だれかの木琴

三宅容介
<主な作品>
・だれかの木琴

仲村淳
<主な作品>
・だれかの木琴

田中啓介
<主な作品>
・だれかの木琴

【出演】
(親海小夜子役)
常盤貴子
<主な作品>
・だれかの木琴

(山田海斗役)
池松壮亮
<主な作品>
・だれかの木琴

佐津川愛美
<主な作品>
・だれかの木琴

山田真歩
<主な作品>
・だれかの木琴

岸井ゆきの
<主な作品>
・だれかの木琴

木村美言
<主な作品>
・だれかの木琴

小市慢太郎
<主な作品>
・だれかの木琴

細山田隆人
<主な作品>
・だれかの木琴

河井青葉
<主な作品>
・だれかの木琴

螢雪次朗
<主な作品>
・だれかの木琴

【だれかの木琴】の作品詳細

【原題】だれかの木琴
【制作国】日本
【制作年】2016年
【ジャンル】ヒューマンドラマ、サスペンス

6.映画【だれかの木琴】の世間の感想や口コミ評価は?(ネタバレあり)

【ブレーキのない欲望】
予想通りの映画です、文学的、でも全く共感はできなかった。

子供の手が離れ、夫も仕事に脂がのっている時期で妻にかまっていられない。
社会からの疎外感、満たされない愛情、そういうものを背景に心の空白を恋をすることで埋めよう・・・所謂、不倫・・・そういう映画では全くないんですね。

変なんです、小夜子(常盤貴子)の満たされない思いはもともとから体質のようにあるもので、その欠落感を満たしたい・・・そう彼女が思っているのならわかるのですが、彼女が何を求めているのかさっぱりわからない。
海斗(池松壮亮)を気に入り執拗にストーキングするが、罪の意識は全くない、不倫とか、夫の事、娘の事、そんなことは全く考えていないように見える。
常人にはわからない”病的”としか言いようのないところがある。
唯一説得力のあるのは、ソファーで眠る彼女が柔らかい毛布にくるまって満たされたように眠るところ。
彼女が求めるのはこういう日常なのだろうと思う、だが、それと彼女の行動とはずれていて説得力がない。

夫に対しても娘に対しても言葉使いが丁寧で現実的ではない。
不自然な家族だと思った。

しかし「娘は大人になって巣立ってゆく」
「一緒に生きるのはあなた(夫)だけよ」、というとてもまともな考えも持っている。
それが何故海斗に?

彼女の目的は狂おしいまでのストーキングと判断せざるを得ない。
理性が眠れば狂気がめざめる・・・そうなると共感はとても難しい。

それがわかっているから海斗は冷静に対処していたのだろう、その狂気に近い状態は自分の過去にも心当たりがあるから。

そして光太郎(小夜子の夫)の態度も解せない、海斗との関係をなんの追及もしない、観客にはさっぱりわからない。
これは何もなかったことにして穏便に収めたいということなのだろうか?心がそれを許すのだろうか?
和解のシーンは背筋が冷たくなる気がした。

優しい夫の本心は?実はこんな男は女性ならみんなごめんこうむりたいと思うのではないだろうか。

最終盤、スーパーでの結末のつけ方も嫌だった、多感な娘があのセリフ?
まともなのは海斗の恋人(唯)だけだった気がする。

ただ、だから唯はありきたりな気がする、人はみんな一筋縄ではいかない、外では仮面を被っているがそれぞれが普通ではない闇を持っていたりするのかもしれない、そういう想像をすれば、それぞれのシーンが輝きだすのかもしれないが。
エンドクレジットの井上陽水の曲は、そんなメランコリー気質をよく表している。

見どころは主演の二人。
44歳の常盤貴子さんがとても美しく色っぽい。
対する池松壮亮君、人気のあるのがわかります、やはり負けずに色っぽい。
俳優に華があるというのは映画にとってとても重要です。

何をどう感じてよいのかわからない映画でした。

【日本映画にない感性を体感】
Yahoo評価は全く参考にしません。それで失敗した経験が多いから。
感動や泣ければ高評価、わからなければ低評価ってほんと多いんですよね。

自分の感性を信じて選んで良かった映画の1本になりました。
たぶん、この映画は私の中で年齢や経験値が変わるたび思いも変わっていく
そんな映画だと思います。

ストーリーも好きです。ありがちな不倫ドロドロや事件物に安易にせず
観客に媚びたような作品にしてない。でも惹き込まれて目が離せないんです。

キャストはみなさんミスキャストなく巧い、とくに主演の常盤さん池松さん。
多く語らなくても逆に微妙な表情と佇まいだけで響かせる常盤さん、池松
さんも本当に美容師にしか見えなく小夜子への繊細な心情が伝わりました。

この映画は確かに観る人を選ぶと思いますが、観る価値は十分あると思います。
観た人それぞれの感想がある映画になる、観る度にまた違った思いを発見できる映画ってそうないですから。
今も余韻が残ってます。
音楽が頭から離れない、木琴の音の変化、小夜子は本当は何を・・自分自身・夫・・?
小夜子と海斗は心の奥底で惹かれあっていた?とも思えました。
小夜子が決着つけようと覚悟した表情、海斗の拒否しきれない表情・・
大袈裟な演技も大声を上げることもないのに、ただ微笑んでるだけでゾクとさせる、後半のなるにつれ小夜子がまとってた空気が変わってくる。
それと、脱ぐよりも指先や動作・表情で官能を与え、感じさせるのは凄いです。

近年、説明過多な映画が多い中、余白の部分からじっくり小夜子と海斗の心理を
読み取らせようとするのはさすがです。

80歳を超えこういう孤独感、虚無感を表すという映画をこの時代に挑戦しようとした東監督がやっぱり名匠と言われるのがわかりました。

この映画は1年後、10年後とずっと残っていく映画だと思います。色褪せないで年月がたつほど熟成されて行く映画。忘れられていく映画が多い中、ふとした時見返したくなる作品のように思います。

ものすごく不思議な映画だなとも感じた「だれかの木琴」。

映画館へ足を運ぶことがほとんどなくなった私にとって「だれかの木琴」は
大事な数少ない作品になりました。
東監督、キャストのみなさんこういう映画にめぐり合わせて頂いてありがとう
ございました。

【そして小夜子は?】
普通の主婦(ある意味完璧な)の小夜子(常盤貴子)。
初めての美容院で、名刺交換をする。
(専業主婦なのに名刺がある。)

すると早速美容師海斗(池松壮亮)からメールが・・・。
営業メールと思いながらも返信する。

仕事で忙しい夫(勝村政信)とはろくに会話がない。

小夜子は、毎日誰かと話していたい。
自分の存在を気にしてほしい。

自分を持て余していた小夜子は営業メールに返信。
すると返信がある。

打てば響く喜び。

同窓会があると嘘を言い
(彼女が罪悪感を抱いているということがわかる・・)
ちょっとのカットで美容院に行く。

そのとき海斗にいい店があるかと聞くと、
お店の名をあげ、その店に行くのは酔っても帰れる1分の距離だから。
そして住んでいるのがメゾネットタイプのアパートであると話す。

それが新しい情報なので、小夜子はいわば学習し、
それを確認に行きます。

情報を与えたのは海斗。小夜子には罪はない。

とここまでは、私もするかもしれないと思える。

そしてわざわざイチゴを買ってドアのぶに下げる。
ビックリする海斗。

そこで海斗は小夜子に電話する。
怒るのかと思えば、お礼を言った様子(小夜子の電話の言葉から)。
好意を受け取ってくれたので嬉しい小夜子。

海斗が休みの日にアパートに出向きます。

小夜子はピンポンしてしまうのです。
(ここが分かれ道でしたね。)

そのとき海斗は休みで彼女といちゃいちゃしていたわけで
本来ならはピンポンなどスルーしていい状況。
何と海斗はスルーせず驚きながらも部屋に上げる。
びっくりです。

さらに海斗の彼女がいけない。

海斗の横に並び、海斗からよく聞いています。
どんな人か見てみたかったなどといい、
小夜子の子供も海斗にカットしてもらったことに
すごいと大声で話す。(耳障り)

小夜子が何となく屈辱を感じたことが伝わってくる。
(二人で私の悪口をいつも言っている?)

鬱憤が納まらない小夜子。
・・・・・
見ていて、これからどう展開していくのかハラハラ。
最後を見るまでは目が離せない。

しかし待ちに待ったラストシーン。

小夜子が自分の木琴を見つけたのか
まだまだだれかの木琴のままなのか解らない。

小夜子のこれからを想像させ
終わりのないことを想起させます。

【・・・今日の6チャンネルの締め・・?】
東陽一監督・・どちらかというと『女性』を題材にした映画をよく撮るイメージ

初見ではあるが

ただ前回の高橋伴明監督のような【老害】臭な予感もチラホラ感じながら・・

鑑賞

最期・・ニュース番組の終??今日の締め、?の時間と錯覚するような状況に陥ったな・・

東監督がどのような意図でこの曲を使ったのかわからないが(映画のテーマにたぶんに接するものだと思ったのだろうけど<私には全くわからなかったが大笑>)ある一定時期にメディアで使われていた曲をまた使うのはイメージが被ってしまうのでやめたほうがいいと思った

その支離滅裂な終わり方に乗じるように

この映画の全体の背筋の部分もよくわからなかったな

「いつも聞こえてくる木琴はまるで自分のリズムを探り当てるように鳴り響いていた」

確かに

『人』なんて機械じゃあないから

『機微』がある以上

『漠然』としたものであって

学校のテスト/答え

のような一問一答形式で捕まえられるものではないと思う

それがこの映画に対する他レビューのような

『漠然感』

を引き起こしてるのかもしれない

ただ

それが東監督のテスト

であり

「それが『人間』ってモノなんだよ・・」

というメッセージであるならば

この映画は成功したのであろう

ただ

個人的には

河井青葉が出てきた歓楽街の女・・

あそこらへんが出てきた辺りから

なんか・・昭和っぽいな・・w

と思ったし

それが

この映画のテーマでもある

「木琴を探してる」

女の『断片』として描いているのであれば

無理ヤリだったかな

と思った

このエピソードはいらないし

ここ辺りから映画の『テーマ』から外れるような滅裂さが出てきて

『映画』から置いてきぼりにされたな

池松壮亮のナイフを見た時の眼光!!

その彼女のバーで出会った新たな客との恋

勝村政信の河井とのワンナイトラブ・・

誰もが「木琴」を探しているという口実にしては描写が浅い

最期の最期の毛布にしても常盤貴子のシーンから離れた後に唐突に出てくるし

観た時は理解できなかったな

時折80年代日活の香りを感じる良いシーンもあったが(今言った毛布を柔らかく羽織カブル常盤のシーン、『絵』としてはいいが『意味』としては不明)

冒頭にも言ったように

高橋伴明同様【老害】でワンマンな監督力つまり独りよがりなゴリ押し臭が漂う観客から遊離した作品のように思ったな。

【心優しき美容師と狐付き女】
いまだに「サード(1978年)」を観たときの衝撃が忘れられないでいる、
40年近くたっているというのに。
久々に東陽一監督に接してみたかった。

本シネマ、一言でいうとアッケラカン。
常盤貴子さんの妖艶さと狂気、池松壮亮さんの直向き、爽やかの二本立てで全編押し切ってしまっている。
美しいけど大人しいカメラワークで描かれるのはその二人にまつわる、とても日常的なイザコザの数々だった。

美容師(池松)は望むべく最高の資質を備え未来志向も強い頼もしい若者。
彼を追いかけまわすストーカー主婦は常に欲求不満を裡に抱えている。
二人を存在させている美容師の恋人、主婦の旦那、娘はある意味平均的記号でしかなかった。

シネマでは美容師の仕事と接客の技にかなり時間をかけている。
タイトルの意味「だれかの木琴」は結局のところ主婦その人の魂の揺らぎだったのだろう。

作品中、昔の村集落だったら「狐付き女」は共同体の中で吸収していたが、現代ではそんなことはできない…と注釈がある。

世間の中で生きていくことの困難さ、
この切なさはやはり東さんの生涯のテーマだと解釈した。

【引用:Yahoo映画「だれかの木琴」

7.Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトは危険!

・Dailymotion(デイリーモーション)
・pandora(パンドラ)
・anitube(アニチューブ)

上記サイトの動画は違法にアップロードされている動画投稿サイトです。

これらの動画をダウンロードすることも違法となります。

ダウンロードと同時に自分の知らないうちにデータがアップロードされるケースもあり非常に危険なのです。

ウィルス感染の恐れもありますので、ダウンロード後や動画視聴後に後悔するはめになります。

上記、公的機関や法律相談所でも明記されてます。

利用後に、余計な心配の必要のない、しっかりとした動画配信サービス(VOD)で見ることが、結局、安心でお得なのです。

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9.映画・海外(韓国)ドラマ視聴におすすめ動画配信サービス5社の比較まとめ

映画・海外(韓国)ドラマを見るのにおすすめ動画配信サービスを気になる項目ごとに比較一覧表でまとめて解説していきます。

人気動画配信サービス5社の映画・海外(韓国)ドラマ作品数を比較

動画配信サービス 作品数 月額料金(税込) お試し無料期間
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dTV 120,000本以上 550円 31日間
hulu 60,000本以上 1,026円 2週間
FODプレミアム 40,000本以上 976円 2週間
ビデオマーケット 200,000本以上 500〜980円 1ヶ月間

(作品数は各動画配信サービスで常時変動します。2020年5月調査時点のデータ)

人気動画配信サービス5社の動画配信ジャンル別比較

動画配信サービス 国内ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ(アジア) オリジナルor限定配信
U-NEXT
dTV
hulu
FODプレミアム
ビデオマーケット x

人気動画配信サービス5社の月額料金比較

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人気動画配信サービス5社の特典比較

動画配信サービス お試し無料期間 特典
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dTV 31日間 ・ポイントがもらえるキャンペーンをたまに開催
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FODプレミアム 2週間 ・毎月1200ポイントもらえる(※毎月8の付く日「8日、18日、28日」にFODプレミアム会員限定で400ポイントがもらえる)

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ビデオマーケット 1ヶ月間 ・毎月540ポイントもらえる

もっと詳しく、動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)の比較を知りたい方のために、次の記事にてまとめているので、この機会にチェックしておきましょう!

【動画配信サービスどこがいい?】本当に満足できるVOD動画配信サービスの選び方を徹底比較検証!<最新版2023年>
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10.動画配信サービスを利用している人の気になる動向!

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11.U-NEXTの動画をテレビで見る方法は?

U-NEXTの動画をストリーミングデバイスからテレビに接続して見る方法が便利です。

ストリーミングデバイスを簡単に言うと、テレビのHDMI端子に「ストリーミングデバイス機器」をつなげるだけで、様々な動画アプリが使えるようになります。

U-NEXTに対応している「ストリーミングデバイス機器」には、次の3種類があります。

U-NEXT TV
Chromecast
Amazon Fire TV

それぞれストリーミングデバイス機器ごとに特徴があります。

しかし、購入後後悔しないのが『Amazon Fire TV』を選んでおいて間違いありません。

『Amazon Fire TV』がおすすめの理由について、解説していきます。

「U-NEXT TV」は、価格10,780円(税込)の割に対応アプリがU-NEXT関連のものとYouTubeだけなため利便性に欠けていると思いました。

「Chormecast」は、一端末で完結しないキャスト専用端末で、スマホやタブレットで再生したものをテレビに出力するものになっています。

「Chromecast」の方が便利だという人もいますが、実際に使った感想としては、一端末で完結していたほうが簡単で分かりやすと思いました。

上記の理由から「Amazon Fire TV」がテレビでU-NEXTを見るのに、一番最適だと思いました。

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「Amazon Fire TV」は、価格面を見ると4,980円〜と決して安いものではありません。

しかし、「Amazon Fire TV」には、性能面で画質・音質ともに他のストリーミングデバイス機器に比べて優秀なので、動画をストレスなく楽しめます。

また、ストリーミングデバイス機器は長く使えるので、最初だから試しに安い機器を購入した後に、低品質の動画を見ることにつながります。

動画の画質が悪いからといって、何度もストリーミングデバイス機器を買い換えるとなると、いつの間にか「Amazon Fire TV」よりお金がかかっていたことに気づきます。

そこで、最初のストリーミングデバイス機器から「Amazon Fire TV」を選んでおいたほうがお得だったのではと気づきます。

12.「【だれかの木琴】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」まとめ

【だれかの木琴】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?まとめ

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