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【まぼろしの邪馬台国】映画の無料動画配信情報|テレビ放送予定で見逃した邦画をフル視聴する方法

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映画「まぼろしの邪馬台国」を無料で見る方法はあるの?

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本記事は、「【まぼろしの邪馬台国】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について、わかりやすく解説しているので、映画視聴の参考にしてもらえれば嬉しいです。

本記事を読むメリット!
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そこで、本記事では、

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■映画【まぼろしの邪馬台国】の動画を無料視聴でイッキ見する方法!
■映画【まぼろしの邪馬台国】のネタバレにならない程度のあらすじを紹介!
■映画【まぼろしの邪馬台国】のキャスト・スタッフが出演している他作品を紹介!
■映画・海外ドラマの視聴に最適な動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を紹介!
■映画・海外ドラマを視聴するときによく比較される動画配信サービス5社を紹介!
■動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を利用している人の気になる動向を紹介!
■最新作から旧作まで思う存分に映画・海外ドラマを楽しめる最適な動画配信サービスNo.1を紹介!

など、上記の内容について徹底的にまとめています。

では、「【まぼろしの邪馬台国】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について詳しく解説していきます。

1. 映画【まぼろしの邪馬台国】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド) はどこ?

映画【まぼろしの邪馬台国】の動画が配信している動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド) はどこ?
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上記の動画配信サービス会社から配信されているかどうかの確認については、【見放題配信:○】【課金配信:●】【配信なし:×】で表記しております。

見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の違いは?

動画配信サービス(VOD)には、見放題とレンタル(PPV・課金・ポイント制)の動画作品がありますので、この機会に違いについて知っておきましょう。

区分 内容
見放題 追加料金なしで視聴できる。
レンタル(PPV・課金・ポイント制) 都度課金が必要で視聴期限がある。

2.映画【まぼろしの邪馬台国】のDVD・Blue-rayレンタル開始日はいつから?

大手2社のTSUTAYA(ツタヤ)とGEO(ゲオ)の映画【まぼろしの邪馬台国】のDVD・Blue-rayレンタルが開始されているか調べた結果は、次のようになっています。

レンタルショップ 宅配/レンタル状況
TSUTAYA(ツタヤ)
GEO(ゲオ)

3.映画【まぼろしの邪馬台国】のDVD・Blue-ray販売状況と開始日はいつから?

Bitly

4.映画【まぼろしの邪馬台国】のフル動画で無料視聴できる方法のコツは「U-NEXT(ユーネクスト)の31日間無料視聴」を活用でスッキリ解決!

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5.映画【まぼろしの邪馬台国】の見所・ストーリー(あらすじ)・出演の俳優と女優は?


【出典:YouTube「まぼろしの邪馬台国」予告編】
【まぼろしの邪馬台国】は、邪馬台国ブームを巻き起こした全盲の郷土史研究家・宮崎康平と妻・和子の軌跡を描くヒューマンドラマ!

【まぼろしの邪馬台国】の見所とストーリー(あらすじ)について、ネタバレにならない程度に少しだけさわりを紹介していきます。

【まぼろしの邪馬台国】の見所

【まぼろしの邪馬台国】の見所は、竹中直人と吉永小百合が夫婦役に挑戦。

美しい自然を舞台に、盲目の夫・宮崎康平と妻・和子の旅を堤幸彦監督が感動的に描く。

「私があなたの目になります」の台詞が話題に!

【まぼろしの邪馬台国】のストーリー(あらすじ)

昭和40年代に邪馬台国ブームを起こした盲目の文学者・宮崎康平の妻・宮崎和子。

“まぼろしの邪馬台国”の場所を探そうと力を注ぐ康平に、和子は書物を読んで聞かせていたが、それだけでは限界があり、やがて実際の場所に行って確かめようと康平に提案する。

【まぼろしの邪馬台国】のキャスト・スタッフの過去作品

【監督】
堤幸彦
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

【脚本】
大石静
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

【音楽】
大島ミチル
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

【出演】
(宮崎和子役)
吉永小百合
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(宮崎康平役)
竹中直人
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(佐々木一馬役)
窪塚洋介
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(矢沢役)
風間トオル
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(和子の父役)
平田満
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(玉子役)
柳原可奈子
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(吉岡静香役)
黒谷友香
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(和子の母役)
麻生祐未
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(綾ばあさん役)
綾小路きみまろ
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

(具雑煮屋役)
不破万作
<主な作品>
・まぼろしの邪馬台国

【まぼろしの邪馬台国】の作品詳細

【原題】まぼろしの邪馬台国
【制作国】日本
【制作年】2008年
【ジャンル】ヒューマンドラマ

6.映画【まぼろしの邪馬台国】の世間の感想や口コミ評価は?(ネタバレあり)

【そうだったのか、邪馬台国】
安売りチケット問題が巷を賑わせているが、そちらについては後段にて論評したい。

まずは映画の感想です。大甘かも知れませんが☆5つ、あえて満点をつけさせていただきました。大袈裟な演技が嫌われてレビューの点数を落としているように感じる宮崎康平役の竹中直人さん。大袈裟だったからこそ、卑弥呼伝説の旅において妻・和子に感謝する姿に感動を呼ぶのです。宮崎康平の生涯を知れば知るほど、竹中さんの演技が決して大袈裟なものではないことに気がつかされました。

“邪馬台国”には全く興味など無いけど、宮崎夫妻の半生について映像を通して知ることは決して無駄ではなかった。超多作監督で、時には現場にもこないで携帯電話で指示を与えるという堤監督の姿勢は評価できないが、『明日の記憶』に見られるような優しさ溢れるカメラワークに脱帽した。大石静脚本というのも、この作品の質を高めている一因。勿論、吉永小百合さんの存在感たるや、大和撫子たる粛然な妻を演じさせたら右に出るものは居まい。

柳原可奈子さんもスクリーンデビュー。窪塚洋介くんとの口づけにはビックリしたが、役者としても合格ですね。蛇足ながら、もう一つ。方や、きみまろの出演はこの映画に全く必要なかった。これだけが本当に残念。DVD化する時は、彼のシーンをカットしていただくことをお薦めする。カットしても何ら影響の無い、無駄な演出。主題歌はさだまさしが作り、歌うべき題材。些かもったいない。

さて、満点の要因がもう一つ。先週の週刊新潮でも記事となっていたが金券ショップでの安売りで遂に1枚100円(!)までのディスカウント。100円で映画が観れて、この出来なら満点ですよ。

セコいお話ですが、安売りチケットの活用法。例えば『まぼろしの邪馬台国』を上映している映画館がポイントサービス(例えば6本観たら1本サービス)を実施していたら(但し、前売券でもポイント付与が前提)100円チケットを6枚仕入れます。映画自体は1回だけみて、あとはの5回は入館して即、退館。これで、ポイント6ゲット。600円で『まぼろしの邪馬台国』と『WALL-E』(じゃなくても良いですが)が観られます(^<^)

なぜ、このような鑑賞券が出回るのか。この作品でいえば“キノシタグループ=木下工務店”がスポンサーであることがその要因。過去、木下工務店が経営不振に陥った時に救いの手を差し伸べたのがベンチャー企業/MCコーポレーション。ここのCEO(木下姓であるが、旧木下工務店とは無縁)が大の映画好きで、キノシタグループに「キノシタマネジメント」という映画製作・配給事業会社を置いています。こちらがスポンサーとなり、チケットを大量購入。前売特別鑑賞券に【○+木】と入っているのがそのチケットで、顧客頒布品や懸賞品としてグループ内で利用されています。勿論、興行成績を上げるために社員たちにも「ノルマ」があるようで、裁ききれない連中などが50枚で1~2万円程度の売値で金券ショップに持ち込まれます。今回の場合は前売1枚1千円ですから、50枚で2~3千円は社員の自腹。まるで、学生の演劇集団のようですね。金券ショップは当初800円ぐらいで売り出していましたが、余りに大量に持ち込まれるために価格が暴落。遂に100円での販売です。これだけで「100円で売られる失敗作」「安かろう、悪かろう」というレッテルが貼られて、映画そのものの価値が薄れしまい観客の動意が失われる現象に陥っています。

今までにキノシタグループがスポンサーとなった作品は『I am 日本人』『未来予想図』『築地魚河岸三代目』『パンダフルライフ』『櫻の園』。近日公開で『ぼくのおばあちゃん』。既公開分は1本も観ていないので評論する立場にありませんが、その興行成績たるや、言を待たないでしょう。今後も“木下工務店がスポンサーに付く”というだけで、正規料金で観に行く層が少なくなっていく懸念もあります。“公開後、少し待てば安く観ることが出来る”~私自身はそう判断します。映画ファンにとって価格破壊は歓迎するべき事態ですが、映画興行という面において今回の現象は必ずしもプラスとは云えません。週刊新潮の記事ではここまで踏み込んではいませんでしたので、あえて一石。殿、ご乱心。

『まぼろしの邪馬台国』決して100円で売られるような安っぽい作品ではありません。

【今の東映の映画作りを象徴するような作品。】
大石静って、やっぱりテレビの人だったんだと気づかされた。実にくどい脚本だと思う。巻頭からラストまで、この映画の主人公は宮崎康平ではなくその妻和子であり、吉永小百合の主演作なのですよというシーンのなんと多いことか。言い換えれば、無駄なシーンがどっさり盛り込まれているということ。ある意味、今を読めない東映らしい作品だと言えるかもしれないが。

例えば、中国から日本に引き揚げ、父の自殺を経験するという和子の子供時代の話。これが、後の話に大きくかかわるわけではなく、伏線にもなりえていない。肩透かしもいいところだ。しかも残念なことに、和子の母を演じる麻生裕未のメイクがまったくといっていいほど戦前の女性に見えない。

そしてラスト近く、康平が卑弥呼の墓の発掘を目指した場所で倒れるヤマ場で、突然現れる邪馬台国と卑弥呼。いったい何ナノこれ、ドラマぶち壊しじゃないか、と言うしかない。ほとんど起伏のない単調で平凡なドラマを、さらに引きずり落とすようなこの演出。「明日の記憶」」(これ見よがしの俯瞰や意味不明のローアングルなどはここでも変わらない)で自らの演出力を勘違いした堤幸彦が、無残にも馬脚をさらしたとしか思えない。康平が倒れるところでエンドクレジットとなればまだしも、オトボケのような卑弥呼や、その後のやたら説明がましい蛇足としか言いようのない葬式のシーンなんていらない。テレビじゃないんだから。

ここ10年ばかりの吉永小百合の主演する映画を見ていて感じるのは、いつも同じことばかりだ。いくら別格の人とはいえ、この役にはお年を召されすぎているんじゃないかということ。「北の零年」「母べえ」そして今回もそう。和子の役って、薬師丸ひろ子や小泉今日子が最適だろうし、年齢的にもギリなんじゃないだろうか。吉永さんは、前妻を演じた余さん(唯一この映画で輝いていた)より10歳も上なんだよ。私が見ていて感じたのは、正直、齟齬感というよりはもう痛々しさだった。吉永さんが懸命に演じれば演じるほどに、その思いはつのった。小百合さん、お願いだから、自分の演じるべき等身大の役を、今一度見直してください。このままじゃ吉永さんの存在は映画に滅ぼされてしまうし、逆に映画を滅ぼしてしまうことになるかもしれない。

【半生モノとしては、どこか焦点がボヤけてる】
堤幸彦の割には、意外に丁寧な作品である。
アップ画も少なく、何より例の“真正面から人物を撮る”、
恐れ知らずなカットが、今回は目に付かない。

むしろ奥行きのある画で、島原や九州の光景と共に、
宮?夫婦の姿を切り撮って行く。
その姿はやはり何処かノドカで、滑稽で、哀愁さえ感じる。
これが良い。

例えば、邪馬台探しの中、長崎の見える丘。
『原爆の時はひどかった…』
壊れた郷土を想いながら、夫婦の会話はいつしか、
夫の妻への感謝の言葉に変わっていく。
『お前が居てくれたからタイ』
気性の激しい夫に振り回されながらも、妻はその半歩前を歩き、道を記してきた。
こんな宮?夫婦の姿が良い。 今作の最大の見所・魅力だ。
ここまでは良いのだ。

宮?康平の話は知っていた。
島原鉄道の常務として、戦後、昭和天皇の御料列車の為、
“レール幅合わせ”の突貫工事に携わった。
その疲労から失明したが、しかし、
昭和天皇の姿だけは不思議とボンヤリ見えたと言う。

実は今作、ここら辺の経緯はカッ跳ばし、何ら説明なし。
描きたかったのは、和子と出逢ってからの半生。
それはむしろ、和子の目を通して語られる宮?康平。
主役はやはり宮?和子だ。
康平の活躍の裏には、妻の支えと苦労と、子供達の人情がある。
今作は、それを含めて宮?康平像を描いた。

宮?康平はとかく豪胆で、
旧知の長崎出身・さだまさしのコンサートでは、
大声でリクエスト曲をねだったと言う。 客席から。
現代人の尺度ではない。 昭和の快男児なのだ。

これがだ。
竹中直人にかかると、やはりああなる。
“変人”である。 悪いとは言わない。
が、竹中直人演ずる宮?康平なのだ。 どうもカリスマとは違う気がする。
今作で求められた“それでも、人を引っぱっていく”感に何か欠ける。

吉永小百合も、いつもながら求められる吉永小百合である。
男性の傍らにいて、時にお茶目に怒って、
ひたすら“巻き込まれ型”ながら、愛情変わらず清楚。

リリー・フランキーだったか?
吉永を“日本一甘やかされた女優”と書いていたが、
その真意は、日本女性の鏡たる役柄を、日本一多く求められた女優なのだろう。
今作も、そのイメージは見事揺るぎなく、映画も吉永を前に出す。

苦しい生活ながら、何故か夫よりチョッピリ見栄えのする服装をさせる。
前妻の余貴美子を見事にヤサぐれさせ、吉永を前に出す。
終盤の卑弥呼像が、その頂点か。
慈愛に満ちたその姿に、『やはり、きれいだ』と思うのだろう。

こんな見方しか出来なくて恐縮だが、つまりそう云う映画なのだ。
役者の使い方、話の観せ方、色んな意味で大外しはしていない。
が、突き抜けて面白い所がない。
どうにも、“こなしちゃう”堤監督らしい。
依頼された以上、手持ちの駒は使う。

綾小路、大槻教授、草野仁、大仁田。
“出さなきゃならないから”テキトーに出した感が物凄い。
こんな事から、この監督作には“熱さ”が感じられないのだろう。
己の作品のクオリティーを守ろうとする、信念を感じない。

ツメの甘さは話にも出る。
邪馬台国探しの話は、中盤以降なのだ。
それまでは、和子と島原鉄道時代の話。
遺跡に興味を持ち、それからヨッコラショと邪馬台話と、律儀に時間を追っていく。

半生モノは、どこにドラマの重きを置くかが大切かと思う。
映画と言えど、尺は2時間。
全ての話を均等に見せては、何を観せたいのかが薄らぐ。
例えば、ある半生TVドラマでは、夫婦喧嘩を延々と観せた。
ここに2人の想いと、テーマを全て吐き出させた。

ドラマがあって、見せ場があって、描きたいものが伝わって、
気が付けば時が進んでいる…そんな半生モノに重要な“信念”感が、今作は薄い。
各エピソードが、粛々と時と共に来て去っていく。

困るのは、クライマックスや泣かせ場もそのノリなのだ。
どうにも、あっさり、舌足らず。
例えば、邪馬台国を確信するいきさつなど。
『こうだ!』とジックリと観せてくれない。 他のエピソードと並列程度の観せ方。
粛々と各エピソードをつないだ挙句、見せ場もコレだと辛い。
淡白味な堤節は、どうにも盛り上りに欠ける。

まぁ。 慣れると、竹中の奇人ぶりも可愛く、
吉永の役者勘の良い姿も心地良い。
そんなものを好んで観られる分には、退屈はしないと思う。
だが、今作は派手に見えて、粛々と話が進む、淡々とした1品である。
豪胆な人物とその妻、弥生の女王の国、
そんな実在のパワーがなければ、もっと退屈しただろう。

和子にプロポーズする際、宮?康平は涙を流す。
女性の脚本家とは思えない。
『オレが泣いているんだから』…そんな男目線。
女性がこれに惹かれるだろうか?
ヤワな涙は、宮?康平には似合わない。
そんなズレた宮?康平像も、少々違和感があった。

【支え合ってこそ夫婦】
島原鉄道の運営、観光バスの導入と組合運動、諫早大水害、土器の発見、古代探究、
この映画は、それら出来事を連ねた、
宮崎康平氏の伝記的な作品になっています。

やはり際立つのは、宮崎氏に扮した竹中直人の演技です。

野太い声、貪欲さ、やんちゃ、天衣無縫、
そんな宮崎氏のキャラクターを竹中直人は、見事に演じています。

宮崎氏の破天荒な性格に、最初は圧倒されますが、
徐々に彼の繊細な部分が見えてくるところは、実に素晴らしい。

駅で涙を流しながらプロポーズするシーンは、とても感動的です。

盲目であることは解っていても、あまりのバイタリティの旺盛さに、
それを忘れそうになるほどですが、
駅でのシーンは、盲目ということを始めて気付かされるようなシーンです。
彼の苦しみが、どっと溢れてくるかのようでした。

妻と別れ、盲目で子供を育てるだけでも並大抵の苦労ではないはず。

さらに、島原鉄道の常務を務め、作詞作曲、作家活動、農業、そして遺跡発掘と、
彼の経歴には圧倒されます。

そんな夫をどこまでも支え続けたのが、吉永小百合扮する妻の和子さん。
頑固な一面を見せたり、気丈にふるまう姿は、
逆境に遭っても、決して屈しない和子さんの芯の強さを感じさせます。

彼の目となり、
美しい九州の大自然の中で寄り添う、数々のシーンは、とても美しい。
久々に見た、吉永小百合の色々な洋服姿も、とてもキュートです。

逆境を分かち合い、苦楽を共にし、大いなる愛を与えた妻和子さん。

そして宮崎氏には、
心の目によって目に見えない事実を見抜く、
優れた “心眼” があったに違いありません。
最後は、盲目の彼だからこそ、邪馬台国が見えたのでしょう。

盲目の主人公による映画は、
「RAY」「至福のとき」最近では「ICHI」など、
必ず苦悩が付随して描かれていますが、
この作品では、盲目による苦しみには、ほとんど触れていません。

宮崎康平という男は、決して弱さを見せず、
最後まで前向きに、ロマンを追い求めた心熱き男として描かれています。

天国の宮崎氏もきっと喜んでいるのではないでしょうか。

【突き抜けた。映画の神様が降りてきた。】
やってくれました。竹中直人さんと吉永小百合さんは演技じゃない、素で映っとるわこれ(笑)。

竹中さんが邪馬台国九州説で有名な宮?康平なる島原の人物を、小百合さんは彼を支えた和子という実在の女性を演じている…らしい。いや、これ「竹中直人」と「吉永小百合」の物語だったど? スターの条件として「いつでも同じ人格しか演じない」というのがあるそうで、「う、うおぉー魚ースター映画だわー!」、心中叫びながら観てました(驚愕が過ぎると漢字変換されるのね)。役造り云々の小さい次元を突き抜けたふたりの映画が、「まぼろしの邪馬台国」だと思います。さほど期待してなかったのもありますが(といいつつ初日舞台挨拶回を発売日即購入・笑)、とても爽快な気分になりました。

言葉では説明できない高揚感でした。こりゃ映画の神様が降りてきたな、と。

そういうわけで第一の神様。えー、鳩の神様。今朝観たレッドクリフから連続で白鳩が飛ぶ映画に当たりました。「だから何じゃ!」と自分で突っ込み入れといて(笑)、でもこういう偶然がきたときって経験上、映画運のよかときじゃなかですか? 誰に聞いてるんだか。

第二の神様。ロケーションの神様です。野外ロケで苦心した跡がうかがえる作品は多いけど、CGでも色補正でもなく文句なしに素晴らしい景色のきた本作、土地の神様に呼ばれたに違いないとです。たとえば、康平(というか竹中さん)と和子(というか小百合さん)が邪馬台国を探す旅の途中、島原半島を有明海越しに望む、熊本・御輿来海岸の夕景場面でのこと―遠くまで続く波状の干潟を照らす夕陽、一面のオレンジを歩くふたりのシルエット。ひとつの台詞もなくとも、ふたりのすべてを語っているように感じる場面でした。

「それ、あんたの熊本出身ば自慢しとるだけじゃなかですか?」

…すいません。地元映画には大変弱かです(笑)。

三人目の神様は、さっきから書いているように配役の神様。あて書きでも憑依でもない、俳優さん自身が画面で(いい意味で)やりたい放題でした。竹中さんはいつものハイテンションだし(「秀吉」主演の頃に似てるかな)、小百合さんは献身的で美しい一昔前の日本女性そのもので、なにしろ舞台挨拶の雰囲気が映画と同じなんだもん。ところで小百合さん、舞台で他の役者さんが話してるとき、自然と体ごとそちらに向けているんですね。話を聞く姿勢とはかくありなん、と身が引き締まります。

このようにキャストが突き抜けている映画の場合、物語がどこか甘かったりするのですが、うーん、いま書いてみて自分でもそう思った(笑)。邪馬台国九州説を実証すべく各地を行脚する盲目の夫とその妻のお話なのですが、で、肝心の九州説とは何なんじゃ?(笑)。小百合さんは『魏志』倭人伝の有名な書きだし「倭人は東海の…」ばかりお読みになられる。畿内説と解釈が食い違うのはそのあとの部分の読み方なんですがねえ。本作は基本的に、ちと奇妙なふたりの夫婦善哉っぷりを堪能するだけで満幅なので、ないものねだりではありますが。

逆に、堤幸彦監督以下絶対に意図していない(はず)部分を読み取ることもできました。
僕たち日頃、学問は大学や研究機関といった公的な場所のものと思っていませんか。医学しかり、今回の歴史学しかり。たとえば「郷土史研究家」とか聞くと、見料狭く胡散臭い田舎のオジさんを想像しちゃいます(俺だけか?)。でも、宮崎康平の研究の手続きは、一応学問として認められているそうです。資金も情報も足りない在野の研究者に大切なこと、ある日康平は職業研究者に言い放ちます。

「古代人の気持ちになって歩いてみなさい。あなたたちの言うような、真っ直ぐ歩く感覚はなかったはずだ」

そう、研究者は机にくっついてフィールドに出ない傾向が強いようです。ところが現地を歩くと、感覚的に世界を把握できるようになる。それで思い出したのが先日の午前1時、新宿からの終電が池袋止まりで、山手線の東側にある自宅まで歩いた経験。池袋から田端まで58分。しかも下駄履き(笑)。1時間もかからんのです。電車利用オンリーだと絶対にわからない「近さ」。この体験に基づいて新宿飲み屋のCM考えるとしたら

「日暮里方面の皆様!じつは1時まで飲めます!」(笑)

そういえば、映画も映画館に足は運んではじめて語る資格ができますね(DVDはともかく)。えーと、なんの話だったか(笑)。百聞は一見に如かず。というわけで現在、福岡に向かう飛行機の中です。某球団関連の飲み会だって、呑んで、古代人の気持ちでふらふら歩かなきゃ、なにも語れないというお話でした。

「それはただの千鳥足だろが!」

堤幸彦監督作ということで怪しむかたもいるでしょうが(自分のことだ)、本作のふたりは楽しく面白く、ちょっとしんみりさせてくれます。僕はこの作品好きです。

【引用:Yahoo映画「まぼろしの邪馬台国」

7.Dailymotion・pandora・anitubeなどの違法投稿サイトは危険!

・Dailymotion(デイリーモーション)
・pandora(パンドラ)
・anitube(アニチューブ)

上記サイトの動画は違法にアップロードされている動画投稿サイトです。

これらの動画をダウンロードすることも違法となります。

ダウンロードと同時に自分の知らないうちにデータがアップロードされるケースもあり非常に危険なのです。

ウィルス感染の恐れもありますので、ダウンロード後や動画視聴後に後悔するはめになります。

上記、公的機関や法律相談所でも明記されてます。

利用後に、余計な心配の必要のない、しっかりとした動画配信サービス(VOD)で見ることが、結局、安心でお得なのです。

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・低価格にも関わらず動画作品数50,000本以上!
・すべての作品がフルHD画質に対応!
・韓国ドラマ(韓流)など海外ドラマやオリジナルドラマ、限定配信が豊富!
・ハリウッドの人気映画やhulu独占配信の映画も視聴できる!
・視聴できる機器がスマホ以外も対応!
・幅広い支払い方法が用意されている!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) 1,026円
1日あたりの料金(税込) 30円
作品数 60,000本以上
無料期間 2週間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>hulu「2週間の無料トライアル」

【ランキングNo.4】FODプレミアム

FODプレミアム

FODプレミアムの特徴

FODプレミアムの魅力とは?
・フジテレビで放送中のドラマや過去の番組を独占配信しているので視聴できる。
・120誌以上の雑誌の最新号が読み放題!
・20万冊以上の漫画が電子書籍で読める!
・毎月もらえる1300ポイントで電子書籍などが買える!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) 976円
1日あたりの料金(税込) 28.6円
作品数 40,000本以上
無料期間 2週間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>FODプレミアム「2週間無料 新規入会」

【ランキングNo.5】ビデオマーケット

ビデオマーケットの特徴

ビデオマーケットの魅力とは?
・作品数が圧倒的にナンバー1(20万作品以上)
・新作ドラマのレンタルが安い!
・ドラマの全話レンタルやポイントバックの割引で安い!
・新作レンタル&見放題コースもある!
・韓国ドラマ(韓流)作品が1,100本以上と豊富!
・毎月540ポイント付与!
・作品検索が便利!
オススメ度 ★★★☆☆
月額料金(税込) プレミアムコース:550円
プレミアム&見放題コース:980円
1日あたりの料金(税込) プレミアムコース:16.1円
プレミアム&見放題コース:31.6円
作品数 200,000本以上
無料期間 1ヶ月間

さっそく、公式サイトでの確認はコチラ>>>ビデオマーケット「お試しキャンペーン」

9.映画・海外(韓国)ドラマ視聴におすすめ動画配信サービス5社の比較まとめ

映画・海外(韓国)ドラマを見るのにおすすめ動画配信サービスを気になる項目ごとに比較一覧表でまとめて解説していきます。

人気動画配信サービス5社の映画・海外(韓国)ドラマ作品数を比較

動画配信サービス 作品数 月額料金(税込) お試し無料期間
U-NEXT 160,000本以上 2,189円 31日間
dTV 120,000本以上 550円 31日間
hulu 60,000本以上 1,026円 2週間
FODプレミアム 40,000本以上 976円 2週間
ビデオマーケット 200,000本以上 500〜980円 1ヶ月間

(作品数は各動画配信サービスで常時変動します。2020年5月調査時点のデータ)

人気動画配信サービス5社の動画配信ジャンル別比較

動画配信サービス 国内ドラマ 海外ドラマ 韓国ドラマ(アジア) オリジナルor限定配信
U-NEXT
dTV
hulu
FODプレミアム
ビデオマーケット x

人気動画配信サービス5社の月額料金比較

動画配信サービス 月額料金(税込) 1日あたりの料金(税込)
U-NEXT 2,189円 64.1円
dTV 550円 16.1円
hulu 1,026円 30円
FODプレミアム 976円 28.6円
ビデオマーケット 500〜980円 16.1〜31.6円

人気動画配信サービス5社の特典比較

動画配信サービス お試し無料期間 特典
U-NEXT 31日間 ・毎月1200ポイントもらえる。

・ポイントを使って有料の動画や電子書籍(コミック)に使える。

・追加料金なしで同時視聴が4台まで可能(子供や家族と共有できる)

dTV 31日間 ・ポイントがもらえるキャンペーンをたまに開催
hulu 2週間 なし
FODプレミアム 2週間 ・毎月1200ポイントもらえる(※毎月8の付く日「8日、18日、28日」にFODプレミアム会員限定で400ポイントがもらえる)

・電子書籍を購入するたびにポイントを20%還元

ビデオマーケット 1ヶ月間 ・毎月540ポイントもらえる

もっと詳しく、動画配信サービス(VOD:ビデオ・オン・デマンド)の比較を知りたい方のために、次の記事にてまとめているので、この機会にチェックしておきましょう!

【動画配信サービスどこがいい?】本当に満足できるVOD動画配信サービスの選び方を徹底比較検証!<最新版2023年>
「【動画配信サービス比較検証2023年最新版】動画配信サービスどこがいい?本当に満足できる動画配信サービスを徹底解説!」について、わかりやすく解説しているので、あなたにぴったりの動画配信サービス選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。

10.動画配信サービスを利用している人の気になる動向!

動画配信サービス(ビデオ・オン・デマンド)を利用している人の気になる動向!
ほとんどのスマホ対応の動画配信サービスの登録者は見たい動画だけを視聴して、すぐに解約してしまいます。

しかし、「見たい動画を見終わったら解約!」って、実はとてももったいないことをしています。

特に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録してから31日間【まぼろしの邪馬台国】だけではなく、話題のドラマや映画、アニメなど、多くの作品が「無料視聴できる!」ので楽しまないと損しているのですよ。

実際に、U-NEXT(ユーネクスト)に登録することを決めた際は、とことん様々な作品を見ないのであれば、登録をオススメできません!

動画配信サービスを利用している人の気になる動向!
【出典:U-NEXTの公式サイト 】

U-NEXT(ユーネクスト)は、「登録から31日以内に解約!」してしまえば、映画以外の海外ドラマ・国内ドラマやアニメ・バラエティ番組など、豊富なジャンルの見放題作を無料で楽しむことができるのです。

しかし、映画【まぼろしの邪馬台国】の動画が「いつまでU-NEXT(ユーネクスト)の配信対象になっているのか?」はわからないので、今すぐ登録して、映画【まぼろしの邪馬台国】の動画だけは見逃さないで視聴することがオススメです。

無料期間を利用して、映画【まぼろしの邪馬台国】の動画をまずは一気に見てしまいましょう!

とはいえ、映画【まぼろしの邪馬台国】をU-NEXT(ユーネクスト)で見るかどうかは、好きにしてもらって構いません。

登録から31日以内なら、いつでもどこでも無料で、映画【まぼろしの邪馬台国】を視聴できます。

さらに、たったの1分で簡単に解約できるので安心して試すせるのが「U-NEXT(ユーネクスト)」の魅力ともいえます。

11.U-NEXTの動画をテレビで見る方法は?

U-NEXTの動画をストリーミングデバイスからテレビに接続して見る方法が便利です。

ストリーミングデバイスを簡単に言うと、テレビのHDMI端子に「ストリーミングデバイス機器」をつなげるだけで、様々な動画アプリが使えるようになります。

U-NEXTに対応している「ストリーミングデバイス機器」には、次の3種類があります。

U-NEXT TV
Chromecast
Amazon Fire TV

それぞれストリーミングデバイス機器ごとに特徴があります。

しかし、購入後後悔しないのが『Amazon Fire TV』を選んでおいて間違いありません。

『Amazon Fire TV』がおすすめの理由について、解説していきます。

「U-NEXT TV」は、価格10,780円(税込)の割に対応アプリがU-NEXT関連のものとYouTubeだけなため利便性に欠けていると思いました。

「Chormecast」は、一端末で完結しないキャスト専用端末で、スマホやタブレットで再生したものをテレビに出力するものになっています。

「Chromecast」の方が便利だという人もいますが、実際に使った感想としては、一端末で完結していたほうが簡単で分かりやすと思いました。

上記の理由から「Amazon Fire TV」がテレビでU-NEXTを見るのに、一番最適だと思いました。

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Amazon
¥6,980 (2021/04/14 23:20:44時点 Amazon調べ-詳細)
「Amazon Fire TV」は、価格面を見ると4,980円〜と決して安いものではありません。

しかし、「Amazon Fire TV」には、性能面で画質・音質ともに他のストリーミングデバイス機器に比べて優秀なので、動画をストレスなく楽しめます。

また、ストリーミングデバイス機器は長く使えるので、最初だから試しに安い機器を購入した後に、低品質の動画を見ることにつながります。

動画の画質が悪いからといって、何度もストリーミングデバイス機器を買い換えるとなると、いつの間にか「Amazon Fire TV」よりお金がかかっていたことに気づきます。

そこで、最初のストリーミングデバイス機器から「Amazon Fire TV」を選んでおいたほうがお得だったのではと気づきます。

12.「【まぼろしの邪馬台国】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」まとめ

【まぼろしの邪馬台国】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?まとめ

「【まぼろしの邪馬台国】映画を無料フル動画視聴する方法丨無料映画視聴におすすめVOD動画配信サービスはどこ?」について解説してきました。

いかがだったでしょうか?

結論:映画【まぼろしの邪馬台国】を無料視聴におすすめの動画配信サービス
U-NEXT「31日間無料トライアル」の初回登録で無料視聴が可能!

ズバリ!映画【まぼろしの邪馬台国】をイッキ見する方法は、動画配信サービスの無料お試し期間を上手に活用することがポイントなのです。

昨年から一気に注目度が上がった動画配信サービスをまだ試していないならもったいないです。

現在、私が実際に映画・海外ドラマ・韓国ドラマをキレイな映像で楽しんでいる動画配信サービスは「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

特に、映画や海外ドラマがどの動画配信サービスよりも充実している「U-NEXT(ユーネクスト)」が私的にはNo.1の動画配信サービスと言っても過言ではありません。

さらに、海外の人気シリーズドラマや韓国ドラマ・映画、アニメ・キッズ作品も充実しているので、個人的にも楽しめて、さらにお子さんやご家族で充実した動画配信ライフを過ごせるサービスなのでオススメです。

今すぐ、あなたのスマホ(スマートフォン)・パソコン(PC)・タブレットや大画面のテレビで、映画【まぼろしの邪馬台国】を安全に視聴できます!

映画【まぼろしの邪馬台国】が気になっていた、映画館で観ることができなかった、テレビ放送を見逃してしまった、DVDやBlue-ray を購入するのもちょっと、レンタルショップで借りに行くのが面倒な方にピッタリなのが動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の活用です。

まだ、映画や海外ドラマ好きで動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の無料体験を試していないなら、映画【まぼろしの邪馬台国】の視聴をきっかけに試してみてはいかがでしょうか?

もちろん無理強いはしません。

映画・海外ドラマ好きの中でも利用者急増中の動画配信サービスこそ「U-NEXT(ユーネクスト)」!!

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>>>さっそく、最新作から旧作まで映画が充実している動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」の31日間無料トライアルはコチラ

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本ページは2020年5月28日時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況・料金・キャンペーン等は各公式サイト「U-NEXT(ユーネクスト)」 「dTV」「hulu」「FODプレミアム」「ビデオマーケット」「Amazonプライムビデオ」「Netflix(ネットフリックス)」「TSUTAYA(ツタヤ)」「GEO(ゲオ)」にてご確認くださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました!